クイズヘキサゴン ことわざクイズ編 2 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

2番目はオレンジチーム


解答者は山根良顕さん


おじさんの気ままなブログ


書き終わったヒントの諺風文章を見て


紳助さん『これは問題が悪いな・・・』

山根さん『問題が悪い?』


紳助さん『さっきの問題はなぜかと言うと

意味書いて有る言葉って

使えない言葉が重なってたのよ』


山根さん『あ~ぁ~』

紳助さん『抜け道が有るのよ』

山根さん『それ使お みんな』


紳助さん『(上地)松岡(卓弥)の百分の一の頭やぞ』

おじさんの気ままなブログ


紳助さん『はっきり言ってこの二人(松岡さんと南さん)でわかる!』


1人目 松岡卓弥さん

『1円玉がたくさん たまれば おくまんちょうじゃ』

おじさんの気ままなブログ


山根さん『えーこれで言っても良い?』


『塵も積もれば山となる』 正解

おじさんの気ままなブログ


1人目で正解したので40点獲得です

おじさんの気ままなブログ

大反省会


塵も積もれば山となる

わずかな物も積もり重なれば高大なものとなることのたとえ。


松岡卓弥さんのヒントに

紳助さん『普通こんな事書かない』


おじさんの気ままなブログ


アッキーナ(南明奈さん)も同じ

おじさんの気ままなブログ


上地雄輔さん

『角ざとう いっぱい入れたら とうにょう病』

おじさんの気ままなブログ


つるの剛士さん

『毎日シュークリームを食べてたらかなり太っていた。ドンマイ!!』

おじさんの気ままなブログ


吉村崇さん

『芸歴10年最初月給500円だったが

今ではヘキサゴンに出れるようになった』

おじさんの気ままなブログ


紳助さん『相談やけど・・・

相方変えるわけにいかんか?』

おじさんの気ままなブログ


吉村さん『今でもピン芸人のつもりで出てるんですけど』

おじさんの気ままなブログ


徳井健太さん

『空きビンを沢山集めて沢山ビールを飲みます』

おじさんの気ままなブログ


紳助さん『空き瓶を沢山集めて売ったらやろ』

徳井さん『書いてませんでしたっけ?』

おじさんの気ままなブログ


田中卓志さん

『抜け毛が増えたと思ったら。

部屋のすみっこに、小さいカツラができていた。』

おじさんの気ままなブログ



オレンジチームの得点は40点でした


ことわざクイズ編 3 に つづく