3人目が男の子と分かってから
お下がりで着るかもと思っていた長女の服を処分orお譲りする覚悟を決めた私

覚悟というと大袈裟だけど、なんか思い出が蘇ってなかなか捨てられなかった

友だちの子どもにお下がりをしたかったけど
小さめ細身の長女は、どんどんサイズを追い越されてお下がりにならなくなってしまった泣き笑い


あとはリサイクルショップに売りに行こうと考えていたけど
その前に少しでも貯蓄に回せればと
メルカリ出品してみました

単価自体は決して高くは売れないけど
(私の売りのセンスが悪いというのもある泣き笑い)

コツコツ内職の様に出品を積み重ね…



これぐらいの売り上げになってきました飛び出すハート


まだまだまだまだいっぱい服が残っているので

これからもコツコツ頑張りたいと思います



その他にも、地域のお下がりお譲り会とかにも

寄付出来たらと思っています


大事に着た服が

また誰かに大切に着て頂けたら

嬉しいなと思って

今は服を手放す事に抵抗がなくなりました花


貯まったお金は

娘の教育資金の積立金になりそうですおやすみ