お久しぶりです


そうタイトル通り
我が家は絶賛



インフルエンザ菌
蔓延中大泣き



4日 小2の娘が朝起きるなり

具合悪い〜と

熱を測ると38.6℃

その日の受診でインフルエンザB陽性


これを筆頭に

夫→4歳の息子→私が次々と
インフルエンザに罹患


看病も大変だし
インフルエンザになってからは
身体が辛くて大変だったけど
一番心配だったのは
まだ生後1ヶ月の息子2号の事

生後間も無くは母親からの免疫がある
とは言われるものの

こんなに家中に蔓延してたら
さすがにやばいんじゃないかって思ったし

私もインフルエンザの薬が
授乳に影響するのではと
凄く自己嫌悪?に陥って…

もう二度と味わいたくない
悲惨な1週間を過ごしました



結果的にかかりつけの内科の先生が
凄く親身になって話を聞いてくれて調べてくれ

授乳中でも影響の少ない
イナビル(インフルエンザ薬)
桂枝湯(漢方薬)
カロナール(解熱剤)

を処方され、授乳も普段通りしました

あ、でも熱が39℃超えた時は
さすがに身体がキツくて
搾乳してあげました悲しい

4歳の息子がまだ熱が下がらず
油断は出来ませんが
早く皆んな元気に健康に戻りたい、切実に!



兎にも角にも
乳児を抱えての感染症は

辛すぎる!!

子どもも3人になったし
感染症になった時の対策
(寝る時どうするかとか…今回はここをミスって隔離できず感染が広まった気がする)

考えないとですね絶望

って言ってもどう考えても

隔離は無理だったな!!


そう割り切って元気になる事だけを考えよ




そんなこんなで



まだ1ヶ月検診が終わっていない
我が家なのでした…

生後2ヶ月になっちまうぞ立ち上がる
ままま、ベビーは今の所元気にすくすく育っているので救いです


皆さんもお気をつけ下さい予防