遅くなりましたが
出産レポを


1人目、2人目と出産レポを残してて良かった

何より自分の役に立った泣き笑い

あーだった、こうだったと思い出せて
記録って大事だなと思ったよ 



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
38週の健診で
子宮口が3cm開いていると言われ
後は陣痛待ちとの事

でも37週にあったおしるしは
どこかに行ってしまって

38週はおりものは多いものの
出血とかは特になし


1月25日

いつもの様に朝を迎えて
バス停まで見送り(娘の小学校はバス登校)
息子を保育園まで送り

この日は家で大人しく過ごしていました


この日息子を保育園に迎えに行くと
担任の先生から
珍しくお母さんお母さんと言って
泣いたんですよ

と言われる

明日からもう少し早目のお迎えを
お願い出来ませんか?と言われ

心がきゅーーーっとなりました悲しい

今思えば、息子はこの日の夜に
陣痛が来る事を予知していたのでは?

と思ったり



帰宅して夕ご飯作り

この日のメニューは





カレーライス🍛飛び出すハート


私、その時は知らなかったんです
カレーライスがまさかの陣クスとは泣き笑い

オロナミンCとか焼肉は聞いた事あったのですが…


夕ご飯も済ませて
特に予兆も無いまま子どもたちと眠りにつくのでした



そして寝かしつけて一緒に寝落ちしたのですが
23時頃に目が覚めてなんだか眠れない

そうこうしているうちに
てぃ先生のインライが始まって視聴するにっこり

視聴していたら……

ん?なんかお腹が張るし少し痛い?
と、怪しい波がやってくる

でも全然余裕だし
生理痛には程遠い痛み→様子を見よう

夜中の1時

なんだか規則的な様な気がする
陣痛タイマースタート


あれ?とっくに10分間隔をきってる驚き
でも全然余裕な痛みで産院に電話してするか悩みながら時間が過ぎていく

2時

前駆陣痛じゃないかもとなんとなく女の勘
夫を起こす

この日はなんと大雪の日だったもんで
車出せる様にと夫が雪掻きをしてくれて

その間に私はトイレへ…

チョロチョロチョロ…

あ、破水だ


という事でようやく産院に電話する
それぐらい陣痛の痛みが弱かった


3時

隣に住む義母に連絡し
子どもたちと自宅待機してもらう

夫と共に産院へ出発🚗

それにしても凄い雪!!
もちろん3時なので除雪もされておらず
車はガタガタと揺れるわ
視界は悪いわで


何でこんな日に泣き笑い泣き笑い泣き笑い

と、もはや笑えてくる


極め付けは

産院に間も無く着くってところで



車が雪にハマって動かなくなる
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そこから一人歩いて産院に行くのでした…
(夫は車の救出の為、残る事に)




続く