前回のブログからまた日にちが空いてしまいましたが


前回の体調不良がまさかの







インフルエンザA感染🤪




でした💦



そこから時差はあれど息子、娘と感染して

それに加えて私の仕事は忙しく&休めず


夫と実母(遠方からかけつけてくれた😭)に助けられて

なんとか乗り切る事が出来ました



健康が1番

今年は本当に感じた1年でした




そして34週に入るタイミングで

今の職場を退職しました

(正確には産休に入って今月末で退職)


ずっと辞めたいと思っていてやっとです



育休取って貰えるもの貰って辞めたら良いのに

って沢山の人から言われたけど



お金よりも辞める事の方が私にとって優先

ってぐらい、辛くてしんどい職場でした



何より育休って

仕事を復帰するのが条件ですよね?

復帰する気もないのに、お金だけ貰うのも

なんだか違うかなーって。



辞めるまでも色々とありましたが…

結果は辞められてスッキリ✨



新しい健康保険が出産までに間に合うかとか

色々問題点もありますが


気持ちが軽くなって

何より第三子が生まれる前に

2人の子どもたちとの時間が作れた事が嬉しい



誰かに言われたからとかではなく

自分で決めた選択だからこそ

後悔はなし!


後は、ゆっくり年末年始を過ごして

赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います😌💕


前回の健診では子宮頸管が22mm

子宮口辺りが柔らかくなってきていると…


第三子にして初めて切迫早産の入院を

回避できているので


このまま年越し出来る事を願って…🥺




今年はあまり更新できなかったのですが

来年はもう少し更新出来たらと思います🌼



では皆さん、良いお年を…💕