たらお 生後27日目


夜の授乳後なかなか寝てくれないと
添い乳に頼ってしまっていますガーンガーンガーン


新生児の添い乳はあまり良くないと聞くけど
睡魔には勝てない…アセアセ


日中も事あるごとに母乳を欲しがって
授乳間隔が2時間空かない事も


でもミルクを足すと吐き出してしまう事も多くて
調節が難しいアセアセ




参考に娘の時の育児日記を見たら
娘の時はもっと大変そうだった(苦笑)
3時間おきに授乳ミルク搾乳を兎に角繰り返してた

しっかり授乳3時間間隔を守っていたし
添い乳なんて論外!
泣いたらひたすら抱っこで寝かしつけしていて
オールする夜も頻繁にあったみたいアセアセ


でもそのおかげか娘は母乳への執着はなくて
断乳なんてしなくても自然とおっぱい離れだったなー


息子は間違いなくこのままいったら
断乳が大変なやつだーーーーと思いつつ


おっぱいを欲しがる姿が愛おしくて
そしておっぱい咥えてくれると泣かないから
…やめられない!!


娘は飲ませるのに苦労したから

飲んでくれるだけで嬉しいし
本音を言うと、楽!!



子育てって一人一人違うな〜と
実感している所です。