今日はギター日和! | 「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

ギターの楽しみ方が分かれば、人生もっと楽しくなる!
「スキルアップ」ではなく、ギターの楽しみ方を伝えていきます♪

こんばんは!

スキルより「楽しむ」を磨く、ギター「楽」の伝道師 藤林です!

さてさて、昨日から開始致しました、「ギターへの熱い思いを一言で選手権」!

どんどんコメントに熱い思いを残して頂いております!^^

本当にありがとうございます!・・・なんとか企画が成立しそうです・・・笑

しかし、参加の締切は3/7までですので、まだまだ時間がございます♪

「まだ書き込んでない!」という方は、是非ご参加くださいねー^^

こちらからご参加いただけます!

さてさて、今日はギター日和・・・思いっきり曇りでしたが^^;笑

自由な時間がいっぱいあったので、思いっきりギターを弾いていましたー♪笑

スキマスイッチさんが好きで、今は「ボクノート」という曲を練習しているんですが、複雑なコードを多用されていて難しいんですよね。

今までJ-POPの有名な曲ってあまりカバーしたこと少なかったんですけど、やってみると意外と(という言い方は失礼かもしれませんが)「おしゃれコード(おしゃれな響きがするコード笑)」が多く、難しい曲が多いような印象を抱きます。

でもそうして、感情の微妙な部分を表現できていることが、多くの人を共感させたり、魅了したりする理由なのかなと思いました!

今は全く思っていませんが、僕は学生の頃、「売れている音楽」というものがあまり好きではなくて、J-POPをあまり聞いてきませんでした^^;猛烈に反省しています笑

だからこれからは、「どんな音楽でもまずは聞いてみる」ということをモットーに多くの音楽に触れていきたいと思いました^^

音楽を聴くことで、音楽の感性も養うことができるので、皆さんもたまには普段聞かないようなジャンルに手を出してみるのも良いかもしれませんよー♪



--------------------------------------------------
この度、作曲の教材を作成致しました。

「作曲のはじめの一歩!!-理論なし、手探りで作曲してみよう-」

という教材です!^^

詳しくはこちら!!



毎週土曜日にメルマガを配信しております!

ブログに書かないような詳しい内容も書いております^^

出来る限りですが、「今の気持ちをギターで表現する」という企画も毎週実施するようにしています!^^

ご興味がある方は是非、ご登録頂けたら幸いです!

↓こちらからご登録できますので、是非ご登録くださいね^^↓


こちらをクリックしてくださいね!



是非よろしくお願いします!^^