昨日の答え | 「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

ギターの楽しみ方が分かれば、人生もっと楽しくなる!
「スキルアップ」ではなく、ギターの楽しみ方を伝えていきます♪

こんばんわ!会社員ギタリストの藤林です!


更新が少し遅くなってしまいました^^;

申し訳ございません!


昨日のコードクイズの答えです!



問題は・・・


下のA~Cの写真の中から、「Bm」はどれでしょうか?^^

(写真の下は、弦の押さえ方を記しています。①~⑥は1弦~6弦を示していて、TAB譜と同じ並びにしていますので、ご注意くださいね。)



A.

②1フレット

③2フレット

④2フレット


B.

①1フレット

②1フレット

③1フレット

④3フレット

⑤3フレット

⑥1フレット


C.

①2フレット

②3フレット

③4フレット

④4フレット

⑤2フレット

⑥×



でしたー。


では、答えです。


「Bm」はCでした!


ちなみに、Aは「Am」、Bは「Fm」でしたー^^


わかりましたかー?


今回は全てマイナーコードにしてみました。


マイナーコードは単体では暗いイメージですねー。


悲しさ、切なさ、もどかしい気持ち、などなど、

いろいろな感情を表現できる優れものです。


是非、弾いてみてくださいねー^^