ギターを弾くためにはピックが不可欠! | 「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

ギターの楽しみ方が分かれば、人生もっと楽しくなる!
「スキルアップ」ではなく、ギターの楽しみ方を伝えていきます♪

こんばんわ!会社員ギタリストの藤林です!


今日はピックの持ち方です!


画像のように持っていきましょう!


まず、人差し指を曲げて、そこにピックを乗せてー・・・
仕事の疲れが吹き飛ぶギター上達講座 -初心者編-

ピックを親指で押さえる!!
仕事の疲れが吹き飛ぶギター上達講座 -初心者編-

これだけです!笑


ちなみに裏側からみるとこんな感じです。
仕事の疲れが吹き飛ぶギター上達講座 -初心者編-




親指からピックをどれくらい出すかによって弾きやすさが変わってくると思いますので、自分好みの長さで持ってみてください!