家で弾くのも良いけど、ライブも! | 「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

ギターの楽しみ方が分かれば、人生もっと楽しくなる!
「スキルアップ」ではなく、ギターの楽しみ方を伝えていきます♪

こんばんわ!会社員ギタリストの藤林です!





家で弾くのも良いですが、せっかくギターが弾けるようになったのなら、ライブで人前で演奏したくなるものです。





僕もそろそろライブしたいなー、と思って近くのライブハウスに出演依頼をしてみました。





すると、1月ならイベントがありますよー、とありがたいお言葉を頂きましたー^^





ひょっとしたらライブができるかも・・・!





と一人テンションが上がっております。笑





ライブハウスは、随時出演者を応募してるところが多いので、思い切って電話をしてみると意外と参加させてくれるものです。





皆さんも誰かにギターを披露したいと思ったら、イベントに参加してみるのも良いかもしれません^^





でも、参加するには真剣に、マナーを守って応募しましょう!





ドタキャンなど、ライブハウスに迷惑のかかる行為を致しませぬよう・・・。





それができていれば、あとはしっかり楽しむだけです!








・・・ですが、やはり全くライブをしたことがない人にとっては、ライブハウスに電話するということはまさに冒険・・・!





そういう方にも安心して参加できるようなイベントをいつか開催できたら良いなー





と、ちょっとした自分の野望のお話でした^^笑