良い音楽を聞くことも上達のコツ! | 「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

ギターの楽しみ方が分かれば、人生もっと楽しくなる!
「スキルアップ」ではなく、ギターの楽しみ方を伝えていきます♪

こんばんは!会社員ギタリストの藤林です!

突然ですが、ギターの上達のためには、いい曲を聴くことも重要!!



ということで、今日はすごく好きなバンドをご紹介します!


インストバンド(歌がない、演奏のみのバンド)で、LOOP POOLというバンドです。


バンド構成はアコースティックギター、ベース、ドラムというシンプルなものですが、全ての楽器の音が綺麗に重なって、すばらしい演奏になっています!


特にギターはすごく優しい音で、心を落ち着かせるだけでなく、散歩をする時にもぴったりだと
思います!


YouTubeにもいくつか曲がアップされていますので、是非聞いてみてください(*´∀`)


このバンドを聞いて、ギターを弾くモチベーションを上げていきましょー((o(^∇^)o))