つづき。

 

 

浅間牧場で遊んだあとは、ハルニレテラスへ。

 

 

 

 

予定よりちょっと早くついたので、『沢村』さんでパンを買って、

 

 

 

 

ちょっとのんびりお散歩して、オープン5分前の『川上庵』さんに並びました。

梅雨の平日だというのに、あっという間に行列。

 

 

 

 

そしてふたりとも1ヶ月前と同じメニュー。

「信州季節の五彩盛りと蕎麦のセット」に、くるみだれをオプションで。

 

 

 

 

季節の天麩羅の材料が変わっていました。

相変わらずどれも美味しかったー。

 

 

早めのランチをすませて、お腹いっぱい。

このあともまた先月同様『星野温泉トンボの湯』に入り、

スーパーやコンビニでビールと炭を追加で購入して、キャンプ場へ。

 

 

 

 

のんびり過ごしていたら、14時半頃から雨が降ってきました。

お庭の向こうのレタス畑もしっとり。

 

 

 

 

デッキテラスは屋根も壁もあるから、雨でも平気!

おやつを食べながら雨を眺めるのも気持ちがいい。

 

 

 

 

早めに燻製を作っていると、レタス畑が靄で真っ白になってきました。

 

 

 

 

前回すっかりはまった燻製チーズ。

お皿を忘れたのでフライパン・・・。

 

 

 

 

シャウエッセンも前回はつまみ食いで完食したので大量に。

ちくわも燻製にすると美味しいとネットで見たのですが、

うーん、ちくわのままでした。これは次回はなし。

 

 

 

 

そしてこれも先月と同じメニュー、サムギョプサル。

この日の写真は、昼も夜も既視感だらけ・・・。

 

 

 

 

燻製チーズが欲しいデレク。

 

 

起きている時間は霧雨だったので、トイレや洗い物も

パーカーのフードをかぶって走れば濡れない程度。

(徒歩30歩の距離だし)

 

1度だけトイレから出たら大雨になっていたけれど、

オットが傘を持って歩いて迎えに来てくれたので助かりました。

 

もともと雨って知っていたし、逆にのんびりできました。

 

夜中はけっこう強い雨も降っていたけれど、キャビンだから安心。

テント泊の方たちもいたけれど、まだその域にはいけません。

 

 

でもこのキャビンに泊まるのはこの日まで。

翌日は初めて泊まるホテルに移動します。

 

 

 

つづく。