9月に入って、めずらしくブログ連続更新中。

こうして習慣になればいいのだけど。まぁ無理でしょう。

 

 

 

今日は1日中曇りで涼しいという天気予報だったので、

オットの出勤後に2時間くらいお散歩をしようと思って

楽しみにしていたのだけど、朝起きたら雨。

 

でも午後はネットスーパーで買った商品が届くから、

できれば午前中に散歩をすませたくて。

 

1時間ごとの天気予報アプリと東京アメッシュ(雨雲レーダー)を

こまめにチェックしていたら、雨がやんだ!

1時間くらいは降らずにもちそう!

 

よし、行こう!!

 

 

 

 

 

出発して5分で雨が降ってきて。

 

もちろんまだまだ歩きたい、雨がへっちゃらなデレク。

とにかく濡れるのが嫌いなので、とっとと帰りたいデミ。

 

とはいえ5分じゃなーとそのまま歩き続けていたのですが、

どんどん雨がひどくなってきて、わたしのメガネが

水滴びっしりで前が見えない・・・なんてことになってきたので、

合計20分ほどで最後は早足で帰宅。

 

というわけで、2匹とも違う意味で不満そう。

 

 

 

 

 

帰宅後、窓辺のソファで外を眺めるデミ。

さすがに物足りないよね。もっとお散歩したかったよね。

 

 

 

 

 

と思って顔をのぞきこんでみたら。

あれ?

 

 

 

 

 

眠くてぼんやりしていただけのようでした。

 

 

 

 

 

あんなに進みたがっていたデレクも、帰宅後すぐに寝てたもんねー。

 

 

また涼しくなったのは本当に快適なのだけど、

爽やかに晴れてほしい!

雨なら雨で、中途半端にやまずにがっつり降ってほしい!!