年に2回、春と秋に集まるビーグルのお友達とのバーベキュー。

すごーく楽しみにしていたのに、今回は昨日。すなわち雨。

 

でもそれぞれお肉や野菜など事前に用意していたので、

それをわけたり精算したりする必要があるので集合することに。

 

屋根があるところ・・・ということでお台場の某駐車場で

精算&食材のわけっこを済ませ、みんなでランチへ。

 

 

 

 

 

アクアシティにあるロングボードカフェへ。

 

 

 

 

 

かりんちゃんママお手製のバナナパンケーキに群がるビーグルズ。

 

たぶん10頭くらい集まっていたのだけど、同じテーブルの子しか

撮っていなくてごめんなさい(いつものことだけど)。

 

 

 

 

 

このメンバーはデレクがパピーの頃から知っている子がほとんどなので、

デレクはうれしくて大はしゃぎ。最近すっかり落ち着いていたのが

うそみたいにテーブルの下で暴れ、わたしのコーヒーが何回こぼれたことか。

 

 

 

 

 

そして、大好きなかりんちゃんママの膝の上でご満悦。

 

 

 

 

 

デレクの元祖ガールフレンド、ペコちゃんもママの膝の上。

 

 

お昼過ぎには雨も強くなったのでここで解散したのですが、

このあとわたしはナッツくんの家におじゃましました。

 

ナッツパパがインテリアが大好きで、我が家には前の家にも

今の家にも遊びに来てくれたことがあるのですが、わたしが

ナッツ家におじゃまするのは初めてで、すごく楽しみにしていたのでした。

 

 

 

 

 

家の中を一通り走り回ったあとは、ナッツパパをなめまわすデレク。

と、その後ろに写ってるのは・・・

 

 

 

 

 

ナッツくんのベッドを見つけた瞬間、当たり前のように入って独占。

うちではケージ出しても一切近づかないくせに・・・

 

 

 

 

 

最初のうちはすっかり興奮しきって、家の中を走り回ったり、

ソファの背中を飛び越えてジャンプ!とか大騒ぎだったデレク。

 

その後もおやつを収納している棚のドアを開けようとしたり、

ナッツくんのおもちゃを次々とうばったりしていましたが、

唐突にギャッベの上で電池切れ。

 

 

 

 

 

おやつタイム以外は一切ベッドから出てこなかったデミ。

 

 

 

 

 

疲れて寝たくっても、ベッドに入れないナッツ君。ごめんよ。

 

 

家の中をあれこれ見せてもらって、インテリア談義に海外旅行談義、

糖質制限ダイエットについてたくさん教えてもらったり、

すっかり痩せたナッツママのサイズアウトした洋服をいただいたり。

(喜んでないで痩せろという話・・・)

 

インテリアも可愛くて、収納とかいろいろ工夫されていて、

家好きにはたまらないおうちでした。あと、めっちゃいい匂いした!

 

結果、デクデミもわたしも居心地がよくて、すっかり長居してしまいました。

おじゃましました。ありがとうございました♪

 

 

そんなこんなでこの日の2頭はほとんど歩いておらず。

駐車場からカフェまでの往復くらいしか歩いていないというのに、

帰宅後も熟睡。今朝も起こすのが大変だったほど。

 

雨であまり歩けなくても、お友達と会えると気分転換になるのね。

よかったよかった。

 

 

でも。

秋のバーベキューは晴れますように!!!