子猫ちゃん救済 市民、行政、保護猫活動団体 連携の賜物 | 0からのメッセージ

0からのメッセージ

【Message From ZERO】
CFMパーソナリティのりQの、U-LaLa日記
放送日誌& にゃんず日誌& 自然日誌 etc

市川市環境保全課さんから

連絡を受けて

子猫ちゃんを保護いたしました。

私達は市川市の地域猫登録団体でもありますので

管理地域内で発生する案件の連絡も入ります。


市内、戸建ての敷地内に

迷い込んだ子猫ちゃん。


お庭に居るであろう子猫ちゃんを

救済したいと

環境保全課さんに相談された

通勤途中のお姉さまと

地権者さま!

子猫ちゃんのか弱い

にゃーにゃーの

鳴き声に気付いて下さって

誠に誠に

有難う御座いました!


7月の暑さの中

子猫ちゃんの体力消耗を

考えると

早急な救済が第一なのです。

そして

気付いて下さってから

市役所に連絡されたこと

本当に有難う御座います。

当日に

捕獲器を携え

無事に保護させて頂きました。




今回は
市民→行政→登録団体
(民間保護猫活動団体)
連携の賜物です。
 ご協力有難う御座いました!


初期医療も済ませて

落ち着いてくれている

子猫ちゃん^ - ^

ウィルス検査

FIV、FelV共に陰性



これからも
健康管理に注意して
過ごしましょうね。

既に赤い糸は
保護依頼して下さり
ご尽力頂いた
責任ある方に
繋がっています。
ちびっ子三毛猫ちゃん
安心してね。










霧霧霧森羅万象に感謝霧霧霧