0からのメッセージ 2007/10/27 土 ON THE AIR | 0からのメッセージ

0からのメッセージ

【Message From ZERO】
CFMパーソナリティのりQの、U-LaLa日記
放送日誌& にゃんず日誌& 自然日誌 etc

番組名[ 0からのメッセージ ]
FM-Urayasu Co.,Ltd.

毎週土曜日 23時~00時 (1時間)

再放送翌日 03時~04時 ( 〃 )


http://www.fmu.co.jp



2007年10月27日(土)


【今夜のプログラム】

・フリートーク

・これおも

・ROOM NUMBER ZERO


どーもー、「願望水準」と「期待水準」が

微妙なれーらーです。


自己の望みと、他者との関係性の中での望みは

そりゃ、違うよね~。

成長段階で変化するものだし。

子どもの頃って、夢と可能性の塊だったよね。


今はどうだい?


何かを捨てたり諦めたりの繰り返しで


何かを拾ったり継続したり、してないような。


因みにれーらの幼少時はおばかさんでしたよ。


その①


5円玉は「穴が空いているから使えないー」


と言って、お姉ちゃんを困らせ


挙句に「10円玉と取り替えてー」とゴネる。


(解説:面倒見の良い姉に甘えるばかな妹)


その②


家の近くのデパートにシミーズ(懐かしい響き)姿で


出掛ける。


(解説:下着であるシミーズだが、レースや刺繍が綺麗なので

ドレスと思い込む)


その③


滑り台のてっぺんから駆け降りると豪語するも


見事に転がり落ちる。


(解説:見てくれている姉に見せようとして失敗、姉に余計な心配をかける)


その④


「ネコちゃんのお鼻をくすぐる」と言って


お姉ちゃんの髪の毛を抜いてちょうだいとねだる。


(解説:ってか、自分の髪の毛という発想は無いのか?

それ以前に、ネコちゃんを困らせるな!)


注 子どもの頃なのでお許し下さい。


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..



そんなこんなで~これおも~


・これおも


MESSAGE FROM クローバー様


『これおも 金魚すくい』
市民祭りへ小1の娘と3歳の子たちと出かけた。
何故か、娘は金魚すくいをしたいと、出かける前か
ら云っていた。
まぐろ屋さんでやっていた。『無料、子供に限る、一
人2匹までとする』 と案内が出ている。娘は器用に
も、鈴なりになっている子らの中に潜りこんだ。紙の
網ではなく、たましゃくですくい取る方法であった。
真剣な面持ちでやっていたが、取り終えて戻ってきた。
な、なんと多くの金魚が入っている。まあ、いっかと、
その場を速めに退散。今回ママは水槽とブクブク、水車
などを購入。物珍しそうに、子らは頭を並べて、水槽を
覗き込んでいるとのこと。八匹もの金魚が元気よく餌を
食べ、泳いでいるそうだ。娘にとって、楽しい市民祭り
になったようである。
そこで一句
育てゆけ 健康であれ 金魚すくい


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o


いつも有難うございます!れーら。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o


・ROOM NUMBER ZERO

(映画の部屋)


【writer rene'mer 】


女子高生チェーンソー


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o


TODAY ON THE AIR NUMBER

M1.ブリグリ/冷たい花



M2.谷口深雪 / ミラー



M3.谷口深雪 / 光


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o



*********** JOZZ3AY-FM ***********
FMうらやす(FMうらら) <<<83.6MHz>>>
エフエム浦安株式会社
千葉県浦安市猫実4-7-22たかみビル9F
TEL 047-380-7701/FAX 047-390-0666
E-mail fmu@fmu.co.jp
Web www.fmu.co.jp
***********************************