続きです。



 



次に向かったのはコチラ!



 





 



この看板の、



 





 



道の駅



潮来



 





 



建物には ヒバリ? の巣が何箇所かにあったりするんですよ!



行った人は探してみましょうね~、



って、



きっとスグ発見できちゃうけど!



 



コッチ方面に遊びに来た時にはココに必ず寄り道するんですよ!



で、



いつも買うのは、



 





 



潮来 農家さんのお漬け物



売り場、



 





 



作った人の名前が商品に書いてあるんです。



で、



私が毎回買うのは、



 





 



この キヨちゃん の松前漬



 





 



以前この松前漬が売り切れていた時があって、



このケースの前で商品を並べているオジさんに、



 



「今日はキヨちゃんの松前漬売り切れですか?」



 



と聞いたら、



 



「悪いなお兄ちゃん、



今日は売り切れちゃったんだよ!



買った事あんのか?」



 



なんて聞かれたから、



 



「ココ寄るたびに買うの楽しみにしてるんですよ!」



 



と答えたら、



 



「そうか、



ありがとな!



キヨちゃんは俺の嫁なんだよ。



いつも買ってくれてるのに、



今日は売り切れで悪かったな!」



 



と言って、



他の漬物を手渡され、



 



「コレ持ってけ、



レジで俺に貰ったって言えばいいから!」



 



なんて頂いちゃった事もあるんです。



そんな事があったからという事もあるにはあるんですが、



それだけではなく、



ホント美味しいのでオススメです!



 



そして、



今回の目的はもうヒトツ、



最近のマイブーム、



 





 





 



干しいも



コレを買いたかったんです!



茨城県は干しいもの産地らしいいんですよ。



なので、



干しいもがマイブームになった時から、



今度ココに来たらきっと売ってるだろうから買いたい!



って思っていたんです。



 



さらに、



探している時に見つけてしまったのが、



 





 





 



塩とまと



なるコチラの商品。



ドライトマト好きの私としては、



かなり興味をそそられるでしょ!



 



と、



ついでに、



 





 





 



ドライフルーツなんてのもけっこう売っていたんです。



その中でも気になったのがコチラ!



イチゴのドライフルーツだったんですが、



 





 





 



このイチゴが2パックで500円なんて値段で売っていたので、



コッチをを購入して、



 





 



車の中で食べちゃいましたよ!



 



このイチゴを食べながら、



次の目的地、



日帰り温泉へと向かいますよ~!



 



続く。



 



 



 



a_01.gif



 



banner_21.gif

人気ブログランキングへ



 



ブログ王ランキングに参加中!



 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村