4/11
6時に目は覚めてたけど低迷すぎて動けん。で、起き上がるまでは部屋に入れるないってるのに、みるだけだよって私は寝てるんじゃなくて動けないだけだよ。目開けてるのをみた息子は当然、起きてるじゃんで近寄ってくるわけ。反応したくてもできない、そして病むから部屋にいれたくない。今日は大丈夫だったけど起きなきゃ起きなきゃ思ってるなか他人の介入が入ると今回みたいなのは起きてと言われると拒絶反応が増す。で、再度旦那に起きるまで部屋に入れないで言った。息子にも朝は特に元気じゃないからリビング行くまでは母の寝室に入らないでと言った。ご飯や身支度はできなかったけど、やるいった英会話教材使ったゲームと掃除できたから良いかな。それにしてもカーペット大きいから洗濯機も併用するけど洗うの大変。

児相家庭訪問、担当引き継ぎ兼ねてした。疲れた。久しぶりに英会話教室の送迎、といっても車に乗ってくだけだけどできた。我が家、ご飯早い。幼児お腹すきすぎて車の中でごはん。

4/12
訪問看護。うん、疲れるからやめたい。動画をみることやゲームができるようになったからゲームしようとしたら画像。ツムツムとラインポップ2とGWの短期バイト探ししてた。お中元や年末年始の繁忙期は私の得意な仕事がわんさか掲載されてるけどGWは接客が多くて、なかなか良い案件が合致せず凹んだ。派遣はあるのだけどね。とりあえず懇談会終わったあとの調子見て考える。




4/13
朝起きたけど低迷。朝薬飲んで二度寝。それでもやる気でねぇで一瞬わーわー。着替えたら『できた』ことで少しるん、達成感。でも3分と持たない。持続を祈る。で、ショートステイついたら基本ちゃんと、くっついて話し方や動き方や思考が自分で自覚できるのもあるほどで違和感しかなかった。グルホにいる友達から電話かかってきてて折り返したら治るかと一瞬そんな気がしたけど治らなかった。


4/14
調子は昨日のショートステイから同じ。療養アパート行こうと思ってたけど行かなかったから、どこか息子が行きたい言う場所行こうと思って聞いたら『観覧車』とのことでプレジャーフォレストいってきた。息子と乗れるものが増えた。でも、混んでるわけではなかったけど口調や思考、行動がどうしても基本ちゃんになっちゃうから並んでるときやレストランの中にいるとき人が怖かった。だからちょこまか旦那と乗る間、私はトイレか喫煙所退避。今回は息子ファーストにしたので私は他にも乗りたいやつに乗れない等々楽しめなかったけど良い。あ、今年は遅れたことによって桜の時期は入院してることが多いから病院周りの桜ではなく普通の場所で風に舞って落ちてくたくさんの桜の花びらがキレイだった。




4/15
起きてたけど動けないではなく普通に寝てた。時間的に朝育児できず。やれたのは英単語覚える1分ルーティン。低迷変わらずだけど少しでも達成感を得るために軽い掃除した。息子でもできるかもしれないと旦那が買っていたスマブラやってみたら聞いていたのと違うし戦い系好きではないからそくやめ。息子帰ってきてから風呂と飯したあとマリオパーティしてみたけど息子には難しいらしい。桃鉄ですら1年持たない。まぁいいや。

寝る際、2回起きてきた。1回目お腹空いた。ごはん遅め、そしてプレジャーフォレストでの土産のお菓子も食べてるし仕草で腹減ってないと判断して却下してみたらすんなり。少し時間おいて2回目足が痒いかも─との訴え。なるはやで見るがなにもない。かゆみ止めと言い化粧水を塗ってみたら、こっちも痒いかも─『かも』かまってほしいが理由みたいだから脱がせてかゆみ止めと言い全身塗ったら、多少不満足げながらも寝に行った。


4/16
主におちびが出てたみたいで頭が痛かったのは覚えてるけど記憶すっぽぬけ。メモもない。調子は話し方等々以外、悪くない。

4/17
カウンセリング
話し方等々のこと話した。基本ちゃんが積極的なのはいいのでは?話し方も今のままでも良いと思うけどと言われて、そうかと思ったけど操られてるのが気持ち悪いと伝えた。

診察
喋り方等々が変って自覚があるから、知ってる人トとの接触は避けたい。でも懇談会は行くと言った。GWバイト、モノによって単発ならOK。

メモもないし起きて活動はしてたみたいだけど、とびとびしすきて覚えてない。昼寝してないのに全然寝付けなかったのは覚えてる。


4/18
寝たのたぶん3時頃。朝育児できた。食べさせてとのことだったから朝、ご飯食べさせてやりたいいう工作ワークやった。なんで懇談会、特に何かしていたわけではなくても疲れてくる時間なんだろうね。朝から午前中、基本ちゃんと離れた感じしたのに行く間際から地味にひっつき。悩んで早めに近くまで送ってもらった。ひたすら真に受けない、と言い聞かせてた。で、懇談会今までで一番大丈夫だった。配られた紙が真っ黄色で読めなかった以外、何も問題なし。終わったあと連れて帰ることもできた。毎回これがいい。