2/16
帰ってスープ作ってごろごろ。夜バレンタインのチョコ作ろうと作成してたら溶かす際に使う熱湯足にぶっかけてすぐに冷やしたら痛み消えたんだけど何故か痛みが更に冷やしても増す一方。寝ながら冷やしててもくそ痛すぎて寝れねぇ、幼児なんて大泣きし始める昼間行くことになるとわかってはいたけど昼間訪問看護もあるし旦那いないしということで救急。うちの住み症状説明して救急の場所変わるんだけど外科だから輪番がいっぱいなら救急車呼べとの指示で勘弁してくれ思ったら受け入れてくれた。謎に包帯ぐるぐる巻きにされた。輪番の先生、超感じ悪かったけどクリニックの先生、優しかった。









2/17
ひたすらチョコ作ってた。睡眠悪し。ごはん、夜幼児がうどん茶碗蒸し。私はポカリ。








2/18
出かけたくないけど今週病院まみれだし西松屋行って薄めの洋服を買ってサイゼリアでリニューアルしたチキンサラダとミネストローネ食べて私だけ帰宅。朝夜はヨーグルト風味のプロテインに甘酒かはちみつ大さじ1、ポッカレモン適当に追加。息子と旦那は、ドライブからの夜飯食べてきてもらった。お風呂であわあわして遊んだら喜んでた。幼児、どら焼き食べたらしい。身体はだいぶラクになってきたけど食欲戻らん。震えそうになるから飲んでるだけ偉いと思ってる。


2/19
くそだるねむ、メンタル低下、そして食欲不振昨日以上に悪い1日だった。天気もあるかな、わからん。朝昼兼たまご粥レトルト。合間ヨーグルト1個。夜かきたまうどん。そのなかでもクリーニングとか調子よくてもやりたくないなか頑張った。聴覚保護しても骨伝導で響くじゃん、眩しいじゃんてことで、まさかずっとこの光のままですかと聞いたら、入って言われたからサングラス許可。おかげさまで発狂せず済んだ。


2/20
頭ぐるぐる抑えるために昼間ネイルチップ作ってた。楽しくない。夕方、皮膚(形成外)科。形成外科の先生特性の塗る薬とヒルドイド軟膏もらった。調子悪すぎてぐにゃんぐにゃん。夜飯頑張って食べた。




2/21
心理
懇談会のことインフル、火傷、入院のこと話した。少しすっきりしたけど疲れた。

診察
懇談会のことインフルのこと火傷のことご飯頑張ってるけどなかなか食べれてないこと悪夢が強いこと頭がわーわー過去ぐるぐるするから何かに集中してるけど楽しくない中やってるから疲弊すること、もしくは布団とずっと仲良ししてるか、このままだと遅かれ早かれ更に悪化しかけない、前回みたいなのや警察沙汰は勘弁。療養アパートでは厳しいことから息子のことは不安だけど今はそれ以上に休息したい=任意入院をしたいと申し出た。


入院医療保護にするか任意で行くかで任意で決まったが頭の中はやっぱしたくない。病院側も安全面を考えてと前回、かなり酷すぎたからコントロール不可だったわけだが、それはおいておいて基本的に解離性同一性障害の患者の入院受け入れはNG。診断書あるYouTuberさん見た限り精神専門病院(うちもそう)ですら病名で断られるくらいの感じなんだわ。

どうやら解離性同一性障害の方いるらしくて、その人は外来では診るけど入院禁止になった。解離性同一性障害は過酷だ。なりたい言う人の気がしれん。措置もあったけどなんとかコントロールする術を
初代主治医と色々模索して出るのほとんど成長した幼児、稀にまずいのがでるくらいだから緩和されてるって具合だな。

うちの病院、拘束や隔離ほとんど使わないしむやみやたらに縛ったり突っ込まないってことな。そういう意味では良いが同時に規則はかなり厳しい。境界性パーソナリティ障害、アルコール依存症、病名分からんがパーソナリティ障害かな、すぐモノや人に当たって殴ったり、自傷行為が頻回だったり、退院間近になると未遂したりコンビニで酒買って飲んだりその他病棟ルール規則違反者こ(病棟での喫煙、スマホが多い)強制退院者は数多くいる。


かなり規則的には緩いようで厳しい。乗り越えれると思うけど乗り越えれるなら入院しなくてあいんでね、でも悪化して任意から医療保護切り替えとか前回みたいなのは申し訳なくて死にたくなるから勘弁。




昨日と今日ですね。基本的にセリアダイソーキャンドゥ100均。爪剥がし噛み予防で直にしてるけど、やる気でないときはジェルシール、つけ付けしないんだよね。コレクションかな草 とりあえずやめたいです。




2/1
夜中突如腹減って納豆、鮭フレーク、くらげでご飯食べた。このまま戻ることを祈る。懇談会と生理こねぇ騒ぎとインフルにて歯医者、訪問看護リスケ、更に火傷での通院といった具合でスケジュールが崩れたのと天気だったかな。心理で話せたことが良かった可能性が高い。朝の今の段階だと入院しなくて済みそう。とりあえずたぶん月曜入院だけど最終判断は月曜に行ないます。したくない、、、

おまけ