夏の扉中毒
「髪を切った私に~
違う人みたいと~
あなたは少し照れたよう~
前を歩いてく~
(中略)
フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!
夏の扉を開けて
私をどこか連れていって~」
何の曲でしょうか?正解はこちら。




松田聖子さんの1981年のサマーアンセム5枚目のシングル「夏の扉」です。
いやはや、この曲は子供の頃から好きですが今久しぶりに聴いたら、中毒になっちゃいますね~。



ロックなスピリッツを感じちゃいます。よく聴くとギターが凄い(笑)。


これは余程のテクニックが無いと弾けない。アイドルなのにロックな曲作った人は誰なんだろうと、クレジットを見たら。


財津和夫。
チューリップの人か。確かにロックな曲書けるわ。まさか松田聖子さんに提供してたとは。福岡繋がり?こんな名曲をありがとうございます。



お陰で耳から離れません(笑)。ジャケットもいいしシングル買おうかな。買うならレコード?CD?悩むな~。



補足、僕が以前自作の詩コーナーで書いた『REFRESH』という曲は、この曲からもインスパイアされた部分もあります。サビの部分とかね。いらない情報でごめんなさ~い。

