陽気にやろうぜ
今回紹介する曲は今更ながら、このブログのサブタイトル「べーすぼーるべあー日誌・シーズン2~陽気にやろうぜ~」のタイトルネタからTHE KINKSのハッピーなソング「EVERYBODY'S GONNA BE HAPPY 邦題・陽気にやろうぜ」
って曲なんですが、何故シーズン2のサブタイトルに付けたかはこの疲れた世の中に少しでも元気と希望を添えて敢えて僕が崇拝するUKの大御所ロックバンド、ザ・キンクスの曲から元気になりそうなタイトルを付けました(笑)。(´∀`*)
後、僕がしんどい時に敢えて付けたのも理由の一つですが、変な話僕自身自分のブログに元気を貰っている部分があるのでかける二乗と皆様のブログからも元気貰っているから四乗くらい貰っているのかな?(´∀`*)
この曲についてキンクスのライナーノーツから抜粋して解説しますね。(´∀`*)
キンクスとして1965年に出た通産6枚目のシングル。もータウンの黒人音楽家達に捧げられたものだそうで、
公演旅行で一緒だったアール・ヴァン・ダイクの影響を受けて作られた。ビートルズの「ホールド・ミー・タイト」や
ハーマンズ・ハーミッツの「ハートがドキドキ」同様、当時流行のハンドクラッピングをフィーチュアしたスタイルが耳に残る。
ザ・キンクスの曲には珍しいアクセントといえるだろう。全英17位を記録。
現在ではベストアルバムや現行盤の2枚目のアルバム「KINDA KINKS」で聴けます。(´∀`*)
それではどんな曲か、時代を感じる白黒のPVと一緒に見てください。(´∀`*)↓
http://www.youtube.com/watch?v=KSMXsGLQX-g&sns=em

気になったらCDや配信とかで買うことやレンタルすることをお薦めしますね。うーん、元気になる曲だな。勝手ながらこのブログのシーズン2のテーマソングにするのでレイ師匠と関係者の皆様や全世界のファンの皆様、許してね(笑)。(´∀`*)