政治家の人格 | 記録

記録

ブログの説明を入力します。

今日の国会答弁、まだ今もやっているけれど

自民党の若手、立憲議員のようで胡散臭く感じる答弁

転勤家族の私も確かに思っていた

下水道事業団あるのになぜ上水道は各自治体?

もっともなこと、でもね利権の臭いがする

太陽光発電、海上風力発電のように外資に取られるのでは?

国費を投じてきた事業も

PCはマイクロソフト、スマホはアルファベットが根元を抑えており

ガラパゴスだと消滅させられた

日本人の発想による日本人の技術開発がつぶされてきた

(経済産業省どうにかお願い)

 

 

野田元総理すばらしい答弁

聴かせていただきました

なんで立憲にいるのよ

 

某ラジオ番組で玄葉さんが党首を差し置いて

政権交代できたら野田さんを総理にしたいそうだ

野田さんが総理になるならば立憲に投票してもいいかな?

(蓮舫が退党したし逢坂も辞めないかなこいつらがまた中枢にいたら

日本の将来はニセコのように・・・日本人の国じゃなくなる不安)

 

野田元総理との答弁で岸田総理への不安が少し拭われました

きっと約束守ってくれる野田元総理との約策だものね

でもなんで立憲にいるのかな?

 

その後の青柳さんの・・・

私は総理にはなれない、あんなこと言われたら泣いちゃう

岸田総理、メンタル強いね

冷静に平静に答えていた

メンタル強くないと総理にはなれないよね

 

先日のこと、小池さんが都知事選出馬を発表された日

「○○はうそつき、うそつき××は○○から都民を守ります」

街宣車が小中学校の授業中に学校周辺を走り回っていた

 

こんなことを聞かされた子ども達いじめするよね

大人が人格否定を個人名をあげ公でしているのだから

 

子ども達が尊敬し真似るような人に政治家になって欲しい

 

野田さんと岸田さんの答弁のように

切磋琢磨しより良い世の中にするための国会答弁を聞きたい

大声でヒステリックな攻撃的な声高な発言は止めて欲しい

 

医師や教師には、人格を求めるけれど

政治家にも求めたい

人を大切にし人を愛し愛される

互いに認め合い助け合える人に

 

私的な利益の為に他者を虐げ罠にはめ、足をかけ引っ張るように

そんな人は

政治家になって欲しくない