”えっ裏口入学は、ありなの?” | 記録

記録

ブログの説明を入力します。

リプログです

 

私立だと

幼稚園から大学まで

あるあるなのではないかと

入学から卒業まで寄付金によるのでは

 

なぜができない日本の教育改革

 

 

私の知人の息子さん達

国公立大は不合格するも某私立大学の医学部に合格

お一人は寄付金払えないからと浪人を決められる

一般家庭の子息は私立系の医学部への入学は

時間的にも経済的にも負担が大きくやめるべきなのでしょうね

 

ある開業医のご子息、浪人したくないと

その私立医大に入学されるも

毎年の進級試験成績表と共に寄付金請求書が届けられたそう

無視するとご子息は留年させられたそう

 

息子さんの同級生に

有名な美容整形クリニックのご子息がいらっしゃるも

遊び人で全く勉強されておられないが

ストレートに進級卒業されたそう

とはいえ、医師になるには国家試験に合格せねばならない

 

医師国家試験には裏口はないと信じたい

けれど

この世には藪医者が存在する

私の大腸ポリープ切除した医師は藪だ

 

ある病院で大腸に穴をあけられ

その抗議のため病院の前で焼身自殺された患者が存在する

何度か病院前で大声で抗議していた姿を見たことがあった

その病院にかかることは無かったが

 

私も同じように大腸に穴をあけられていたかもしれない

本当に痛くて苦しかった

私は許可していないのに、

誰かに指導をしているようだった

ポリープは肛門近くであるにも関わらず

S字結腸までカメラを突っ込まれたのだが

奥に入れられる途中の段階で

激痛に襲われたのだ

「痛い!止めて!」と何度訴えただろうか

涙を流しながらも身体を動かすことはできない

下手に動くとそれこそ穴が開く

それが分かっているから

言葉で伝えるほかないのだが

 

「おかしいな、なんで痛がるのかな」

などとあの藪医者は言いながらうどんどん突っ込んでくるのだ

 

人間ドックの際の大腸カメラ検査の医師とは全く異なり

患者の体調を完全無視する

本当に酷い医師が存在

あれから2年たち、やっと痛みもなくなり便通も改善したが

あの藪から、医師免許を取り上げて欲しいと思う

藪は裏口だったのかな?