※ANAさんありがとう!

麗しのパイロット姿に感激。

この方は赤マグマの衣装も着こなすのだ。

 

競技時代の砂漠期はいずこに?

羽生選手がプロ転向後は洪水のように情報が押し寄せ、昨日のことさえおぼろげだ。

この辺でキャパオーバーの脳内整理をしておかないと、多分これから来るであろう動画、氷上の"Goliath"(ゴリアテ)

クリスマスバージョンには追い付けない。

 

12月7日はメタバース羽生誕生祭で盛り上がり、10日には

来年3月の"notte stellata"公演に大地真央が出演するというニュースに湧いた。

彼女は自分でも顔と名前は知っている元大物タカラジェンヌで、ミュージカルで『マイフェアレディ』の主役イライザを長年演じていたそうだ。

昔ヘップバーンの大ファンだったので、この映画も何度見たかわからない。

"notte"では"I could have danced all night"

(踊りあかそう)か、"The rain in Spain"(スペインの雨)

を演じてくれたら嬉しいな。

羽生選手は皮肉屋のヒギンズ教授というより、イライザに恋する青年資産家フレディのイメージではあるが---。

 

14日は「news every」、羽生選手の生出演に歓喜し、戦隊ヒーローのような災害救助隊の制服とヘルメット姿が眩しかった。

スタジオに美麗スーツ姿で登場した羽生選手が元気そうで安心し、そらジローとの絡みもあり、防災関連のまじめな番組ではあったが、何だか心がほっこりとした。

※来年も生出演がありそうだ。

 

15日から昨夜まではANAから怒涛の羽生映像プレゼント、

SNSは歓喜と感謝の言葉で溢れている。

※羽生選手の笑顔は何よりの癒しだ。

 

出版物に至っては「CLAMP絵本」や「G.O.A.T写真集」

など、とても追いきれない。

そして先週Xでバズったのが、"Undertale"(アンテ)の

人気キャラサンズだ。

メタバースで羽生選手演じる"Megalovania"を見たアンテファンの人たちに大受けしたようで、TLは羽生選手への賛辞と、スケートをするサンズのイラストで溢れた。

これまで殆どフィギュアスケートを見たことのないゲームオタ層まで虜にした羽生選手の凄さ、"RE_PRAY"の世界はどんどん広がり続けている。

 

今回の騒ぎを見て、"Undertale"のファンが想像していたよりもはるかに多いことが分かったが、このゲームは実際やってみると確かに面白い。

先月"RE_PRAY"の放送を見て自分もすっかり

"Megalovania"の音楽が好きになり、遂にはゲームソフトを買い込んでしまうという暴挙に出た。

これ迄「テトリス」と「ソリティア」位しか知らなかった自分にRPGはハードルが高すぎて、何度GAME OVERで死んだか数えきれない。

しかし、ストーリーの構成が良く考えられていて、「命」という重いテーマでありながら、センスの良いギャグも随所に散りばめられていて息抜きもできる。

日本のゲームストーリーよりもドライでウィットに富んでいるような気がするのは、制作者がアメリカ人だからかもしれない。

 

「アンテ」の人気キャラNo.1は無論サンズだが、自分の場合は断然"Undyne"(アンダイン)である。

※最初は男かと思ったほど強いアンダイン。

魚人のモンスターで、ロイヤルガードのリーダーを務める。

 

※Gルートのサンズ戦にたどり着くのはいつになるかわからない。

 

アンダインと戦ったおかげで、反射神経が大部鍛えられた。

「アンテ」に唯一の欠点があるとすれば、面白過ぎて時間を忘れ、依存症になってしまうことだ。

年末だというのにまだ年賀状を書いていないし、大掃除には手を付けてもいない。

羽生情報を追うことは忙しい。

しかし、ジョイコン(ゲームコントローラー)を握りしめる手も離せない。

二兎を追っている間に、新年を迎えそうである。