今季8度目の観戦! vsソフトバンクホークス | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 昨日は今シーズン公式戦8回目の観戦に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

昨日は仕事で出張に行ってまして、その出張先が稲毛だったこともありそのまま帰りに観に行けるじゃないか!

 

 

 

 

 

ということでマリンに直行(笑)DASH!

 

 

 

 

出張が16時には終わったので、マリンには17時30分くらいに着きました。

 

 

 

 

昨日はライトスタンドからの観戦でした。

image

 

 

 

 

席に着いた時には既にスタメンは発表されていました。

 

 

 

 

昨日はこのようなオーダーになってました↓

 

ホークスは今季初めてウォーカーをレフトで起用。

 

捕手には海野が入りました。

 

 

ロッテは角中を5番で起用。

 

先発は安定感抜群の西野です。

 

 

 

 

ここからは写真を

 

 

 

 

先発した西野

 

 

 

 

まだまだこんな成績じゃ物足りない!山口

 

 

 

 

国指定の難病から見事な復帰を果たした岩下

 

 

 

 

こちらも久々1軍復帰登板となった益田

 

 

 

 

試合はこの日も一方的な展開となります。

 

 

 

 

ロッテは3回に田村があわやHRとなるレフトフェンス直撃の2塁打を放つなど2死3塁としましたが先制はならず。

 

 

 

逆に直後の4回に無死1塁から山川に右中間へ運ばれる2ランを許しこの日も先制されてしまいます。

 

 

 

 

さらに5回にも1死2塁から柳田のタイムリー、近藤、栗原にも連続タイムリーが飛び出しリードを5点差に広げられてしまいます・・・

 

 

 

 

ただでさえ元気のないロッテ打線がこの点差を逆転できるはずもなく。

 

 

 

 

5回から8回まで出した走者はわずか1人・・・

 

 

 

 

9回には益田が再び柳田にタイムリーを浴び6点目。

 

 

 

最終回もあっさり3者凡退に終わりゲームセット。

 

 

 

 

今季最長6連敗です・・・

 

 

 

 

見えない光

連敗中は投打ともに全く元気もなく、接戦で負けたというよりは全て大差で負けています。誰か一人でも流れを変えてくれるような選手がいれば良いのですが、そういう選手すらいない。つまり全く光が見えていない状況です。こういう時はどうすればいいのか?それを考えるのが首脳陣の役目だと思うので、一度全てをリセットして考え方を改めてほしいですね。

 

 

 

 

急に崩れた今季ワースト5失点

先発の西野は今季はここまで防御率0点台と抜群の安定感を誇っており、この日も3回までは良い投球でした。しかし、こうチーム状況が悪いと吉井監督も言っていた通り、先に点を取られまいと四隅に投げる事を意識しすぎて2巡目から雑な投球になってしまい強力ホークス打線に捕まってしまいました。まあ、全て悪い流れのせいですね。

 

 

 

 

打線は何がしたいのか

6連敗中は完封負けが3試合と打線に全く勢いがありません。てゆうか野手陣は声も出てないし、何かしてやろうとか打席の中での怖さが全くないんですよね。ただ淡々と打席に入ってアウトになるのを繰り返している感じ。こんなんじゃ相手投手は楽ですよ。粘ろうとか、揺さぶろうとか全くないですからね。 そんなんだから点を取るビジョンが見えないんですよ。

 

 

 

 

岩下、難病克服し1軍復帰登板

昨日の試合で唯一、良かったことは岩下が無事に復帰できたこと。国指定の難病になり、なかなか万全に復帰する投手が少ない中、岩下はMAX153㌔の直球でホークス打線をねじ伏せ無失点投球。まだ色々な面で本来の調子ではなさそうでしたが、まずは復帰できたこと。本当に良かったと思います。投げられる喜び、ファンの声援を受ける喜びを噛み締めながら、これからも登板してもらいたいですね。

 

 

 

 

平日3試合連続観戦は3連敗に終わりましたダウン

 

 

 

 

もう笑うしかないっすね(笑)

 

 

 

 

去年の今ごろ、確かホークスとの3連戦を3日連続で観に行って3連勝したんですよビックリマーク

 

 

 

 

今回はそのお返しをされてしまいましたねガーン

 

 

 

 

ただ、やられっぱなしはダメです!!

 

 

 

 

次、ホークスが千葉に来た時には強烈にお返ししましょうパンチ!

 

 

 

 

SNSとかを見ると未だに昨年のCSの藤岡の同点3ランや、角中のサヨナラHRをネタにしている人がいますが、それはもう昨年の話。

 

 

 

 

負け犬の遠吠えのようにしか聞こえません。

 

 

 

 

今季の借りは今季返しましょう!!

 

 

 

 

次は絶対負けないパンチ!