今季6度目の観戦! vsソフトバンクホークス | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 なんとか今日は試合が早く終わり家に着くのもいつもより早かったので今日のうちにブログを更新しますあせる

 

 

 

 

今日は今シーズン公式戦6回目の観戦に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

と、その前に今日は1日休みだったこともありまずはマークⅡのオイル交換をしてもらいました。

 

 

 

 

オイル交換といってもエンジンオイルではなく、ミッションのオイル交換リサイクル

 

 

 

 

 

image

image

今回、スノコで出ているミッションオイルを入れる事にしました。

 

 

 

 

会社でも取り扱っているオイルなので、まずは自分が体験することで営業にも役立つかなと思いあせる

 

 

 

 

このオイル交換が終わった後はなんとそのまま東京へ直行!

 

 

 

 

刺繍館さんで、今持っている藤原のユニホームに少し手を加えてもらいました。

 

 

 

 

出来上がりは6月頃なんで、完成したらまたブログにて報告します。

 

 

 

 

まだ少し時間があったので、そのままマリンに行くのもアレなんで船橋競馬場に寄っていきました(笑)

 

 

 

 

初めて来ましたビックリマーク

image

 

 

 

今回はこの船橋ではレースは行われていない為、大井で行われるレースをパブリックビューイング方式で見るというスタイル。

image

 

 

 

 

1レースだけ自分もやりましたにひひ

image

これは単勝1.6倍と圧倒的に強い馬だったので1着でしたキラキラ

 

 

 

 

複勝だったので1,200円の払い戻しでした。

 

 

 

 

まあ最初の地方競馬で負けたくなかったので手堅くいかせてもらいました(笑)

 

 

 

 

そして、その後にようやくマリンを目指しました。

 

 

 

 

今日は1塁側内野指定席OAからの観戦でした。

image

 

 

 

 

少し雨がポツポツしていたので一旦中に避難して飯を食べました。

 

 

 

 

飯を食べ終わり、少し休んでから再び着席すると雨は先ほどより弱まっていましたね。

 

 

 

 

そして、スタメン発表。

 

 

 

 

今日はこのようなオーダーになりました↓

 

ホークスは1番に川村を起用し周東は2試合連続スタメン落ち。

 

ウォーカーも外し中村晃を入れました。

 

 

ロッテは上田を8番ファーストで起用。

 

中村奨の打順を8番まで落とします。

 

 

 

 

ここからは写真を

 

 

 

先発した佐々木

 

 

 

 

今年は打撃の調子が良い佐藤

 

 

 

 

オ!カ!ヒロミ!切り込み隊長になれるか?

 

 

 

 

藤岡が久々にマリンに帰ってきました。

 

 

 

 

この日は球団通算10000試合目という事でメモリアルのアナウンスが流れましたね。

 

 

 

 

試合は接戦になります。

 

 

 

 

佐々木、有原の両先発とも3回までヒットを許さない無安打投球。

 

 

 

しかし、4回に佐々木の方が崩れます。

 

 

 

今宮、柳田に連続ヒットを浴びると1死から近藤にタイムリーを許し先制されてしまいます。

 

 

 

さらに1死1、3塁の場面で中村晃はファーストゴロ。

 

 

 

併殺に打ち取ったと思いましたがこれをファーストの上田が送球を走者に当ててしまいエラーで走者が還り2点目。

 

 

 

ですがロッテ打線も5回に山口がこの日チーム初安打となる2号ソロをレフトへ叩き込み1点を返します!!

 

 

 

 

佐々木は6回まで2失点に抑えていましたが、7回に2死無走者から牧原大にヒット&盗塁を許したちまちピンチ。

 

 

 

このピンチで川村にレフトの頭上を超す適時2塁打を打たれ痛い3点目・・・

 

 

 

それでもロッテはその裏にポランコが3試合振りの1発となる4号ソロ!!

 

 

 

再び1点差としましたが、8回に国吉が栗原にタイムリーを浴びこれで勝負あり。

 

 

 

 

今季最長の4連敗を喫してしまいました・・・

 

 

 

 

徹底した対策の違い

ソフトバンクは過去の対戦からも佐々木を割と苦手にしていました。対するロッテも有原をかなり苦手としています。 しかし、今日の試合を見るとホークスの方が佐々木を徹底して対策してきたなと感じました。低めの変化球を捨てて直球に絞っている所がそう感じましたね。トータルで見ると対策出来たとは言い切れませんが、この日も有原にあっさり負けたロッテよりかはそういう意図を感じましたね。

 

 

 

 

点差以上に重い試合

結果的に見ると2点差と惜しいゲームだったのですが今のロッテからすると6点差くらいで負けたように感じてしまいます。もう序盤で2点が入った時点で正直厳しいなと感じてしまいましたし、1点1点が重くのしかかります。投手は4点で踏ん張っているのでやはり野手が応えなくちゃいけないですね。今日も繋がりに欠いた攻撃で何をしたいのか全く分かりませんでした。

 

 

 

 

そろそろ自分で決断の時を

相変わらず打てない、守れない、走れないで足を引っ張っている中村奨。契約で試合に出続けなきゃいけないという契約でもしているのでしょうか?監督は中村奨のチームだと思っているから外さないです。ならば自分で調整の為に2軍にいかせてほしいと言ってみてはどうでしょうか?西武の栗山もそういう感じで2軍に行きました。 そろそろ決断の時だと思います。チームの為に、何が最適解かよく考えてもらいたいです。

 

 

 

 

ポラグッチ弾!

今日は山口、ポランコとロッテの主砲コンビに今季初のアベックHRが飛び出しました。昨年はアベックHRが飛び出した試合が結構勝ってたんですけどね。今年は幸先の悪いスタートになってしまいましたね・・・ それでもポランコも打球が上がるようになってきたし、山口も引っ張り傾向に意識を変えたんですかね?ソトの状態が落ちている今はこの2人の一発にさらなる期待です!

 

 

 

 

今日は残念でしたが3日連続観戦なんで明日も行ってきます!

 

 

 

 

でも、明日はさすがに中止かな?

 

 

 

 

先発も厳しいからやらなくてもいいか(笑)

 

 

 

 

4/24 予告先発

ロッテ  ホークス

髙野脩  大関