本日の釣果と皐月賞 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は半日だけ磯釣りに行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

いよいよこれが2023-2024シーズン最後の釣りということになりました。

 

 

 

 

 

最後を飾るのはもちろん、太海の磯!

 

 

 

 

 

本当に今シーズンもお世話になりました。

image

 

 

 

 

今日は上の写真のいつものワンドの場所が思いのほか、荒れていたので外海の方で最初はやりました。

 

 

 

 

こちらは全然穏やかでした。

image

 

 

 

 

開始1投目からエサを取られると2投目に早くもヒットビックリマーク

 

 

 

 

コッパメジナでした汗

image

 

 

 

 

この日の気温は23度ほどということで水温もかなり上昇中アップ

 

 

 

 

もうコッパの勢力がかなり上がっていましたね。

 

 

 

 

大きい魚の気配など正直微塵も感じられませんでした(笑)

 

 

 

 

それでも、今季最後の磯釣りを楽しみます。

 

 

 

 

10時くらいになると最初のワンドの場所がだいぶ穏やかになってきたのでそちらに移動。

 

 

 

 

すると今日最大の26センチ!

image

 

 

 

 

これを釣った後はフグの猛襲あせる

 

 

 

 

フグにもまあお世話になりました(笑)

image

 

 

 

 

そんなこんなで今日は11時には納竿。

 

 

 

 

今シーズンは振り返ってみると47cmのクロダイ3匹を筆頭に44cmのメジナも釣れましたし、自分にとっては歴史的な釣りシーズンになったんじゃないかと思います。

 

 

 

 

それも全てこの太海の場所でビックリマーク

 

 

 

 

本当にここは信頼できるホームグラウンドですニコニコ

 

 

 

 

でも、やっぱりなにより良かったのはこうして何事もなく無事に終えられたこと。

 

 

 

 

これ以上の幸せはありません。

 

 

 

 

 

また2024-2025シーズンも釣りに行かせてもらいますが、その時もまずは事故等なく終えられるのが最優先だと思いますので安全に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はGⅠ皐月賞がありました。

 

 

 

 

様々な人の想いを乗せ始まった今週の競馬。

 

 

 

 

クラシックを制したのはジャスティンミラノでした。

 

 

 

 

この馬は藤岡康太さんが1、2週前追い切りをまたがっていたんですよね。

 

 

 

 

レコード勝ちできっと藤岡康太さんも喜んでくれていると思います。

 

 

 

 

自分は藤岡佑騎手が乗るミスタージーティーで勝負しました。

 

 

 

 

藤岡佑騎手魂の騎乗もきっと天まで届いたと思います。

 

 

 

 

横山典騎手の判断でダノンでザイルが競争除外になりましたが、何かあってからでは遅いので凄く良い判断だったと思います。

 

 

 

 

やっぱり人馬何事も無いのが1番です。

 

 

 

 

中山開催はこれにてしばらくお休み。

 

 

 

 

また9月になったら行こうかな!