東京観光の1日 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は仕事が休みだった事もあり、東京観光に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

朝7時30分から出発して9時30分には千葉みなとに着いたので、時間はたっぷりあります!

 

 

 

 

 

今日、一番最初に向かったのは、、、

 

 

 

 

 

image

麻布台ヒルズ!!

 

 

 

 

昨年の11月にも行ったのですが、周りの雰囲気と中の食事処が美味しくて気に入ったので再び来てしまいました(笑)

 

 

 

 

 

11月に行った時はまた開業して間もない上に平日でサラリーマンなどがかなりいた事もあり激混みでしたあせる

 

 

 

 

ただ、今日は休日でしかも時間もかなり早い時間に行ったので全然混んでなかったですね。

 

 

 

 

前回行った時に行けなかった展望フロアにも行くことができました!

image

富士山が綺麗に見えてます富士山

 

 

 

 

中央に写っているのは首都高速です。

image

 

 

 

 

このビルの展望フロアは東京タワーよりも高いんです!

image

奥にはお台場も見えますね。

 

 

 

 

この展望フロアは無料で入ることができ、さらに予約やチケットなどが必要ない為、誰でもいつでも入ることができます。

 

 

 

 

意外と平日の方が企業の貸し切りとかで使えなくなってしまうので、行くなら土日の方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

この麻布台ヒルズでは前回、並んでいて食べることが出来なかったペリカンカフェというお店でパンを食べることが出来ました!

 

 

 

 

ただ、時間が早すぎてモーニングメニューしかなかったため、これはまた今度行くしかないっすねにひひ

 

 

 

 

麻布台ヒルズの次は霞が関駅で降りて日本の経済やらの施設を見てきました。

 

 

 

 

財務省

image

 

 

 

 

国会議事堂には17年振りに行きました!

image

 

 

 

 

これは法務省だったかな・・・?

image

 

 

 

 

こち亀ではおなじみの警視庁の前も通ってきました。

image

 

 

 

 

死亡者数0!素晴らしい拍手

image

 

 

 

 

皇居の周りはまるでお城のような作りでした。

image

 

 

 

 

このビルがひしめき合う感じ、東京だなーって思います(笑)

image

 

 

 

 

ここから次は亀有を目指します。

 

 

 

 

 

電車で約20分ほどでした。

 

 

 

 

亀有には2017年以来、7年振りに来ましたね。

 

 

 

 

駅に着いてすぐ両さん像がお出迎え。

image

もはや亀有の象徴ですよね!

 

 

 

 

次に亀有公園へと向かいました。

 

 

 

 

亀有に行くのは7年振りなのですが、亀有公園に行ったのは2014年以来だから10年振りですね音譜

image

あの時はガラケーだったからこの看板とかもガラケーで撮ったなぁ。

 

 

 

 

そのまま亀有の街にこち亀の銅像がたくさんあるみたいなので探してました(笑)

 

 

 

 

ついでにアリオにも寄りました。

image

 

 

 

 

今日の東京観光、最後を締めくくるのは柴又!

image

ここに来るのもなんだかんだ結構久々ですね!

 

 

 

2019年以来かな?それからコロナ禍になって来てなかった気がするので。

 

 

 

 

「とらや」団子うまかったニコニコ

image

 

 

 

 

柴又に来たらやはり行きたいのは河川敷。

 

 

 

 

たそがれていました(笑)

image

 

 

 

 

この頃にはもう日が落ちかけていて、東京の街に綺麗な夕日が沈んでいく所でした。

image

ちょっと寒かったですけどね(笑)

 

 

 

 

 

そんな感じで家に着いたのは21時頃。

 

 

 

 

本当にたっぷり東京を堪能してきた感じです。

 

 

 

 

まあこれだけ歩きましたからかなり疲れました(笑)

 

 

 

 

そしてすぐお腹空きました(笑)

 

 

 

 

一つ思ったことがあるのですが、だいたいこういう時っていつも素晴らしいくらい快晴なんですよね晴れ

 

 

 

 

東京観光系で天気が悪かった日ってあまりないんです。

 

 

 

 

今日も写真を見てもらえると分かると思うんですがだいたい雲一つないんですよ。

 

 

 

 

日ごろの行いが良いからかなはてなマーク

 

 

 

 

 

今日はとても疲れましたが凄くリフレッシュ出来たと思います。

 

 

 

 

 

今度はどのへんに行こうかなあはてなマーク