日経新春杯 予想 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は京都競馬場にてGⅡ日経新春杯が行われます。

 

 

 

 

今年初的中といきたいところ!ですが、実は先週ブログには載せなかったですがシンザン記念でワイド的中しまして、、、

 

 

 

 

 

初的中は終わりました(笑)

 

 

 

 

まあブログ内での初的中を目指して頑張りたいところです。

 

 

 

 

 

そんな中私の本命は、、、

 

 

 

 

4 リビアングラス

 

 

 

 

この馬で行こうと思います。

 

 

 

 

 

4歳牡馬に注目が集まるこのレースでは過去10年で一度も8枠は馬券に絡んでいないそうです。

 

 

 

 

つまり超内枠有利。

 

 

 

 

脚質的には差しタイプが有利みたいですがリビアングラスはどっちかというと先行タイプ。

 

 

 

 

それでも54㌔という比較的軽い斤量を生かし、若い田口騎手が積極的な競馬をして前へ前へ進んでもらいたいですね。

 

 

 

 

逃げの策に出るのもありなんじゃないかと思います。

 

 

 

 

枠も良い所に入りましたしオッズもおいしいです!

 

 

 

 

なので今回はこのリビアングラスの単勝1点勝負で行きたいと思います。

 

 

 

 

印はこんな感じです。

 

 

 

 

◎ リビアングラス

〇 レッドバリアンテ

▲ ハーツコンチェルト

△ ハーツイストワール

△ サヴォ―ナ

☆ シンリョクカ

 

 

 

 

レッドバリアンテとどっちの単勝を買おうか直前まで悩みました。

 

 

 

 

よく中距離以上は騎手で買えなんて言いますがさすがに川田騎手は枠が不利すぎるかなと。

 

 

 

 

これでレッドバリアンテきたら後悔しそうかなぁ~。

 

 

 

 

日経新春杯は京都競馬場にて15時35分発走です。