フェアリーステークス 予想 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は中山競馬場にてGⅢフェアリーステークスが行われます。

 

 

 

 

 

昨日から2024年の中央競馬もスタートしましたビックリマーク

 

 

 

 

 

昨日は自分、仕事の為馬券は買わなかったのでこのフェアリーステークスが新年1発目の馬券購入ということになります。

 

 

 

 

 

昨年と一昨年はシンザン記念あたりからスタートしていたのでフェアリーステークスをやるのは初めてですね。

 

 

 

 

 

3歳牝馬の戦いということで予想は非常に困難であります。

 

 

 

 

でも今年は回収率にこだわろうと思います。

 

 

 

 

回収率を上げるためにはどうするか?

 

 

 

 

複勝をちまちま買っていてもダメだと思い今年はほとんど複勝は買いません!

 

 

 

 

買うなら単勝を買います!やっぱり競馬の原点は単勝ですからねビックリマーク

 

 

 

 

キャプテン渡辺の本を実は購入して色々勉強しました。

 

 

 

 

逃げ馬を中心に予想を組み立てていこうと思います。

 

 

 

 

そんな中でのフェアリーステークスの本命ですが、、、

 

 

 

 

11 テリオスサラ

 

 

 

 

この馬で行こうと思います。

 

 

 

 

今回のレースでは逃げ馬らしい逃げ馬はいなかったので先行するんじゃないかという馬からいきました。

 

 

 

 

前走の赤松賞では2着に敗れましたが、ラスト3ハロンではペースは落ちていなかったように思えますし、この馬としては内枠より外枠のほうがいいのかなと。

 

 

 

 

中山での実績もあるしこのフェアリーステークスは3番人気馬が異様に強いらしいですよね。

 

 

 

 

キャットファイトと非常に悩んだのですがオッズの妙味的にはテリオスサラのほうがあるので。

 

 

 

 

今回はこのテリオスサラの単勝1点勝負です。

 

 

 

 

 

ちなみに印はこんな感じ。

 

 

 

 

 

◎ テリオスサラ

〇 キャットファイト

▲ スティールブルー

△ ニシノティアモ

△ ティンク

☆ エリカリーシャン

 

 

 

 

 

フェアリーステークスは中山競馬場にて15時45分発走です。