本日の釣果 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今年最後の祝日となった今日は午前中だけ釣りに行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

波がかなり高い事もあって磯は断念・・・

 

 

 

 

堤防でやることにしました。

image

 

 

 

 

今日は目まぐるしく潮の流れが変化する中でのかなり難しい釣りガーン

 

 

 

 

 

2投目で20cmくらいのメジナがヒット。

image

メジャーがフニャフニャなんでちゃんと測ると20cmくらいでした汗

 

 

 

 

 

その後はメジナとフグが交互に混じる形。

 

 

 

 

 

フグに何度もハリを取られますダウン

 

 

 

 

潮の流れが表層も低層も速すぎて仕掛けが中々狙い通りの所に入ってくれません。

 

 

 

 

ガン玉を3つくらい打ったりウキの浮力を変えたりして色々試してみますが仕掛けがなじむ前にフグにハリを取られたりと散々な形に・・・

 

 

 

 

朝から降り続いた雨は一向に止まないしあせる

 

 

 

 

 

そんな中、この日最大は27cmのメジナ。

image

うーん、あともう一回り大きければな~って感じですね。

 

 

 

 

お昼ちょい過ぎまでやりましたがこの日はコマセの量も少なかった為、ここで納竿。

 

 

 

 

まあ久々にメジナの引きも味わえたし、今後に繋がる釣行になったと思いますニコニコ

 

 

 

 

しかし勝浦周りはまだ水温がかなり高いですね。

 

 

 

 

これじゃフグがいっぱいになるわけだ。