日経新春杯 予想 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は中京競馬場でGⅡ日経新春杯がおこなわれます。

 

 

 

 

先週は日曜日、月曜日と2日連続で的中し中々調子が良いのでここも当ててさらに勢いにのりたいところですね音譜

 

 

 

 

そんな中、自分の日経新春杯の本命は、、、

 

 

 

 

10 ヨーホーレイク

 

 

 

 

この馬で行こうと思います。

 

 

 

 

今回はステラヴェローチェに注目がいきがちですが、やっぱり前走からあまり日が経ってないのと斤量が気になりました。

 

 

 

 

なんでも今回の日経新春杯をデータで調べると57キロの斤量の馬は馬券内にも来ていないとのこと。

 

 

 

逆に55キロが一番勝率高いらしいです。

 

 

 

なので今回は中京に強い川田騎手&斤量55キロのヨーホーレイクを軸にいこうと決めました。

 

 

 

ただ、ステラヴェローチェも実力はかなりあると思いますし4歳というのは勝率が一番高いみたいなんで対抗で行こうと思います。

 

 

 

買い目はワイド!!

 

 

 

⑩-④ 500円

⑩-⑥ 100円

 

 

 

この2点で行こうと思います。

 

 

 

 

もし3連複でいくなら

 

 

 

ヨーホーレイク

ステラヴェローチェ

クラヴェル

ヤシャマル

モズナガレボシ

×ロードマイウェイ

 

 

この軸1頭流しですかね。

 

 

 

 

昨年は物凄く荒れたみたいですが今回はどうでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

日経新春杯は中京競馬場にて15時35分発走ですニコニコ