2021年初釣り | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 釣りのブログ書くのだいぶ久しぶりになってしまいましたねあせる

 

 

 

 

別に釣りに行ってないわけじゃないんですよビックリマーク

 

 

 

 

ちょこちょこ行ってはいるんですが全く釣れず、ブログのネタにもならなかったので(笑)

 

 

 

 

そんな中、今日は今年の初釣りとなりました。

 

 

 

 

朝7時くらいにウチを出発し太海の地磯に向かいますDASH!

 

 

 

 

しかし、まさかのその地磯が駐車場封鎖により釣りができなくなっていました叫び

 

 

 

うーん、これはキツイドクロ

 

 

 

ということでもうこれは渡船しかないと思い思い切って新海荘さんを利用させていただきました。

 

 

 

既に時間は8時30分だったのですが途中からでも渡船してくれるとの事だったので2年振りの沖磯です。

 

 

 

image

 

 

 

渡してもらった場所はタコぼうすという磯。

image

 

この磯にのったのはたぶん5年振りくらいです(笑)

 

 

 

9時30分くらいから釣り開始したんですが開始6投目くらいは無反応。

 

 

 

7投目でふいにウキがシュッと沈みました。

 

 

 

合わせを入れると強烈な引き!!

 

 

 

うわ!マジ結構デカいのいきなりきたかもビックリマーク

 

 

 

ハリス2.5号なのでやや強引に(手前には根もあったので)リールを巻きそのままぶっこぬき!!

 

 

 

image

え、こんなもん?あの引きで!?

 

 

 

お恥ずかしながらこのサイズですら釣ったのは3年振り。

 

 

 

もう引きの感覚すら忘れてたみたいです汗25cmってこんな引き強いの・・・

 

 

 

その後は荒れる波に苦戦しながらも足裏サイズをポツポツ追加。

 

 

 

尾長も久々に釣りましたニコニコ

image

かわいい笑い泣き

 

 

 

 

サイズは最大で28cmでした。

 

 

 

沖磯でこの釣果はちょっとどうなんだって思うかもしれませんが自分は結構満足していますニコニコ

 

 

 

久々に25cm以上のメジナの引きを体験できました。

 

 

 

 

やっぱりメジナの引きは強いし、磯釣りは楽しいですグッド!

 

 

 

この引きをまた味わいたいのでまた磯釣りに行きますにひひ