清田 無期限謹慎処分 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日、ロッテから清田の無期限謹慎処分についての発表がありました。

 

 

 

 

先週からプロ野球界を密かに賑わせていた清田の報道。

 

 

 

 

正式発表があるまで自分もブログには出さないようにしていましたが、今回処分が出されたのでブログとして投稿しました。

 

 

 

 

内容的にはもう皆さん、知っていると思うのであらすじみたいには書きませんが・・・

 

 

 

 

まあ、処分的には妥当な判断かなと思いますね。

 

 

 

 

結構、この処分に対して世間は「甘い!」とか言われているみたいですがこれより重い処分となるともう契約解除くらいしかないですからね。

 

 

 

 

さすがにクビはないかなぁとは思っていました。

 

 

 

 

でも、自分の予想では無期限謹慎処分プラス育成降格もあるかなと思ってはいたんですけどね。

 

 

 

 

正直、不倫の事に関しては清田個人の事なんでどうこう言うアレもないんですが不倫も初めてではないみたいですし良くはないですよね。

 

 

 

 

部外者との会食はダメと言われている中で球団にウソをついてまで会食をしていたというのがやはり一番のマイナスポイントでしょうか。

 

 

 

 

そして、清田がコロナになった時に不倫相手も発熱していたにも関わらず「病院には行かないでくれ」と言った。これも世間を怒らすポイントとなってしまいましたね。

 

 

 

まあこれは本人が否定しているみたいですが、、、

 

 

 

2重3重にもまずい事が重なり、もはや世間の清田のイメージは最悪・・・

 

 

 

 

お昼のワイドニュースにも長々と放送されてしまうくらいですからね。

 

 

 

 

確かに今回は100%清田が悪いしこういう処分になってもしょうがないです。これはもう間違いありません。

 

 

 

でも、相手の人もちょっと怖いなと思いました。

 

 

 

あれだけ人の個人的なラインの内容とか写真とか出すのかぁ・・・と。

 

 

 

女の人は怒らすと怖いですね。

 

 

 

 

まあ、清田には頭がおかしくなるほど反省してもらい、頭を冷やしてもらうしかありません。

 

 

 

この謹慎処分がいつの日か、解除されて再び1軍の打席に立つことがあればお客さんがどういう反応するのか楽しみでもありますね。