今期16回目の観戦! vs西武ライオンズ | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は今シーズン自己最多となる16回目の観戦に行ってきましたニコニコ





仕事から帰り速攻で電車に乗りマリンに着いたのは15時30分頃、、、





既に開場していました。






この観戦で昨年度の観戦数を更新したということで自分越えの手拭いをもらいましたグッド!





金がベースになっていてカッコイイデザインです。







この日はライトスタンドでの観戦でした。







そして今カードのご当地ラーメン。





今回は佐野ラーメン風ワンタンメンでした。



2種類のワンタンが入っていて佐野ラーメンってイマイチよく分からなかったのですがおいしかったですニコニコ






16時25分、スタメン発表。





このようなスタメンになりました↓



西武はあまり変わりませんね。 9番に渡辺直が入っています。



ロッテは中村を2番に起用。対左ということで一塁は井口、加藤が1軍復帰後初スタメンとなりました。





ここからは写真を





昨日、久々のヒットを打ったサブロー







クルーズ、三木のセカンド守備







2000本安打へ徐々に迫ってきている福浦







再び1軍に戻ってきた矢地







そして今日は自身4年振りにラッキーセブンに風船を飛ばしましたニコニコ



いつもは基本的外野でも風船はやらずタオルだけでしたがこの日は友達が買ってきてくれたのでやることにしましたニコニコ





試合の方は序盤から古谷が打ちこまれます。





初回にいきなり中村にタイムリーを打たれ先制を許すと3回にもメヒア、栗山にタイムリーを打たれ3失点。





序盤から失点を重ねます。





一方、ロッテ打線は5回までわずか2安打と菊池の前にチャンスを作ることができません。





逆に6回には矢地がメヒアに2ラン、炭谷にタイムリーを打たれるなど3失点。





試合がほぼ決まってしまいます。





ロッテは7回に2死1、2塁のチャンスを作るも代打サブローが三振に倒れ得点できません。





8回には1死1、2塁で代打福浦と最大の見せ場がやってきますが福浦が打った遊飛を吉田が戻れずダブルプレーになってしまうなど再三のチャンスを活かせません。





結局、最終回には増田に三者凡退に抑えられ完封負けを喫してしまいました・・・







今日の試合ではまったく良い所を見せられず敗戦となってしまいました。





走塁ミスや守備のミスも多く自分が今期、見た試合の中ではワーストゲームだったと思いますガーン





正直言って勝とうとする意識がまったく見られませんでした。





西武の選手たちの方が闘志が違いました。





でもまだゲームは続きます!





とにかく3タテだけは絶対されないように、また前回高橋光には完封負けをされているのでなんとしてでもリベンジしましょう!!






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

最後にポチッと押して頂けると嬉しいです音譜