サブロー・・・ | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日サブローのトレードが発表されました。



相手は巨人で工藤+金銭だそうです。



サブローは17年という長い間ロッテを支えてくれました。



つなぐ4番として2005年からブレークし日本一へと導きました。20010年、ロッテが日本一になったときもサブローが4番を打ちホームランや土壇場での同点劇を演出してくれました。



また選手会長としても活躍をしサブローシート、サブローバーガーなど様々なイベントを用意してくれました。



芝の張り替えにも全力で協力してロッテには本当に頼りに存在でした。



もうマリンであの「4番ライト、サブロ~!!!!」が聞けなくなるのは寂しいし、サブローのユニホーム姿が見れなくなるのもすごく悲しいです。



でも新天地でチームの優勝に貢献し、日本シリーズで再び会えることを祈ってます。



今まで本当にありがとうございました!!



サブロー選手コメント

「17年間、ロッテ本社、マリーンズ球団には大変お世話になり感謝しております。そして、私をここまでサポートしてくださった方々、いつも熱い応援で勇気を与えてくれたマリーンズファンにも大変感謝しています。大好きなマリーンズのユニフォームを着てQVCマリンでプレーできなくなるのは寂しいですが、新天地で活躍することが皆様への恩返しと思って頑張ります。

マリーンズで2度の日本一に輝く事が出来たのは誇りに思います。千葉で出会った沢山の笑顔は忘れません。マリーンズの今後の飛躍を期待しております。そして秋には日本シリーズでマリーンズと対戦できる日を楽しみに、私も読売巨人軍で精一杯頑張っていきたいと思います。本当に17年間ありがとうございました」