夜顔観察日記8月23日 | 高橋 智也のダーツブログ

高橋 智也のダーツブログ

ダーツのなんかをあれしてこれしていくブログ

情報発信の時代
どうも俺です









木曜はDeepitの日









夜顔観察日記8月23日(木) 天気:晴れ 気温:残暑ざんしょ








・指使わない
使わないとしか言いようがない
使わないでも飛ぶんだよ
レッスン時間に入る前に風間先生から
『昨日、トモヤ(津村先生ね)から聞いたんだけどこうやったら指使わないよ』と
それは
正面向いて膝使って投げると
たしかに使わない
けど、前にKTM.さんに聞いてた(笑)
色々KTM.さんには引き出しを開けてもらっているけどお恥ずかしながら忘れている事も多々あります
そのためのこのブログでもあるんですけどね・・・
ガチでこのブログ読み返したらダーツの宝石箱やーーー(飲みながら書いてますすいません)






・テイクバックをスムーズに
動画を見るとiPhoneの故障でもなんでもないのてカクカク動いてる(笑)
丁寧に丁寧にやろうとするとこうなる傾向は前々からあるのでいい意味で適当に









・縦ラインは出来てる
これねほんと見せてあげたい
キレーに縦ライン取れてんのよ
最近これしか考えてないからね
利き目左だから結構キツイのよ
なので疲れて来たりブル以外だと結構取れなくてなります
要練習あるのみ








・体重を母指球に
これは勝手にやり始めた事なのですが、今週号のジャンプのハイキューを読んでて主人公が高く飛ぶために足の母指球を使って飛んでたのでなんとなく母指球って行けそうな予感がしたのでやってみたら身体の動き(前に行く動き)が小さくなったので続けてみようと思います








全くダーツ関係ないけど今週号のジャンプのハイキューの最後のページはゾクッとした