こんばんは
真夜中に久々の更新をしている、
ハッピーなママになりたい!働くママを応援するライフオーガナイザー、イコです。
↑↑こんなこと言ってますが、最近忙し過ぎて、ふと気付きました...
全然、自分応援してないぢゃん...
そうなんです...
自分、
ハッピーを感じるのに、
めちゃめちゃ鈍感になっていました

次々やってくる行事と書類で仕事に追われ、
余裕なくなれば、子どもへ向けるエネルギーが減り、
そこをぐっとこらえると、家事が溜まり...
週末まとめて家事を、と思うと、自由な時間がないっ
っとイライラしてきて、夫にもイライラして...
そうです、ザ☆悪循環...


ハマっていました、悪のループ
気付いていたんです、良くないこと。
でも、それすら向き合えず、心折れないために、
原因から目を背けてました。
そして、本日、寝る前に飲んだアイスコーヒー☕のカフェインが激効きして、
内省タイム
最近の、ストレスフルな生活。1つずつ振り返ってみました。
そして、改めて気付く。
ストレスフルにしてるの、自分ぢゃないですか
☆な~んであそこで怒っちゃったかな...
☆怒らなくても、イヤな感じの言い方だよな...
☆何にイライラして、不機嫌になってるんだか...
☆何に勝とうとして意地はってるだろ、私...
そもそも、戦ってないよねぇ。
この時間、すごーーーく必要だったことに、今さら気付きました。
生活は戦場じゃない(笑)
そして、家族は、敵じゃない
(笑)
あ、やっぱり、アホだな~と思いました
私、いつの間にか、自分を鼓舞するために、
戦闘モードになっていたようです



そして、イカン
と気付く。
ブログで、『戦い、辞めます!』宣言(笑)
今夜は、出来損ないの自分を、
自分の心を、
自分で、ぎゅ~~~~~~~ってしてあげようと思います



取り返しがつかなくなる前に、気付けてよかった、ホント
仕事でよその子にばっかり愛情注いでいては、ダメなのです。
自分の心にも、エネルギーチャージしなくちゃなんです。
ご褒美に、お洋服買ったり、スイーツ食べたりするだけじゃ、ダメなんです。
ちゃーんと、自分を抱きしめなきゃ。
私、本当に自己肯定感低いので、こうやって文字にしたりしないと、自分をないがしろにしちゃうんです。
メンドクサイ自分。でも、そんな所も、いとおしい。そう思える自分、
大好きだぞーーーー
よし、言ってやった
みなさんも、自分、大事にしましょうね
イコでした~
真夜中に久々の更新をしている、
ハッピーなママになりたい!働くママを応援するライフオーガナイザー、イコです。
↑↑こんなこと言ってますが、最近忙し過ぎて、ふと気付きました...
全然、自分応援してないぢゃん...
そうなんです...
自分、
ハッピーを感じるのに、
めちゃめちゃ鈍感になっていました


次々やってくる行事と書類で仕事に追われ、
余裕なくなれば、子どもへ向けるエネルギーが減り、
そこをぐっとこらえると、家事が溜まり...
週末まとめて家事を、と思うと、自由な時間がないっ
っとイライラしてきて、夫にもイライラして...そうです、ザ☆悪循環...



ハマっていました、悪のループ
気付いていたんです、良くないこと。
でも、それすら向き合えず、心折れないために、
原因から目を背けてました。
そして、本日、寝る前に飲んだアイスコーヒー☕のカフェインが激効きして、
内省タイム

最近の、ストレスフルな生活。1つずつ振り返ってみました。
そして、改めて気付く。
ストレスフルにしてるの、自分ぢゃないですか

☆な~んであそこで怒っちゃったかな...
☆怒らなくても、イヤな感じの言い方だよな...
☆何にイライラして、不機嫌になってるんだか...
☆何に勝とうとして意地はってるだろ、私...
そもそも、戦ってないよねぇ。
この時間、すごーーーく必要だったことに、今さら気付きました。
生活は戦場じゃない(笑)
そして、家族は、敵じゃない
(笑)あ、やっぱり、アホだな~と思いました

私、いつの間にか、自分を鼓舞するために、
戦闘モードになっていたようです




そして、イカン
と気付く。ブログで、『戦い、辞めます!』宣言(笑)
今夜は、出来損ないの自分を、
自分の心を、
自分で、ぎゅ~~~~~~~ってしてあげようと思います




取り返しがつかなくなる前に、気付けてよかった、ホント

仕事でよその子にばっかり愛情注いでいては、ダメなのです。
自分の心にも、エネルギーチャージしなくちゃなんです。
ご褒美に、お洋服買ったり、スイーツ食べたりするだけじゃ、ダメなんです。
ちゃーんと、自分を抱きしめなきゃ。
私、本当に自己肯定感低いので、こうやって文字にしたりしないと、自分をないがしろにしちゃうんです。
メンドクサイ自分。でも、そんな所も、いとおしい。そう思える自分、
大好きだぞーーーー

よし、言ってやった

みなさんも、自分、大事にしましょうね

イコでした~
