こんばんは


真夜中に久々の更新をしている、


ハッピーなママになりたい!働くママを応援するライフオーガナイザー、イコです。


↑↑こんなこと言ってますが、最近忙し過ぎて、ふと気付きました...


全然、自分応援してないぢゃん...


そうなんです...



自分、


ハッピーを感じるのに、


めちゃめちゃ鈍感になっていましたガーンガーン




次々やってくる行事と書類で仕事に追われ、


余裕なくなれば、子どもへ向けるエネルギーが減り、


そこをぐっとこらえると、家事が溜まり...


週末まとめて家事を、と思うと、自由な時間がないっむかっっとイライラしてきて、夫にもイライラして...


そうです、ザ☆悪循環...叫び叫び叫び



ハマっていました、悪のループ



気付いていたんです、良くないこと。



でも、それすら向き合えず、心折れないために、


原因から目を背けてました。





そして、本日、寝る前に飲んだアイスコーヒー☕のカフェインが激効きして、



内省タイムビックリマーク



最近の、ストレスフルな生活。1つずつ振り返ってみました。



そして、改めて気付く。



ストレスフルにしてるの、自分ぢゃないですかあせる



な~んであそこで怒っちゃったかな...


怒らなくても、イヤな感じの言い方だよな...


何にイライラして、不機嫌になってるんだか...


何に勝とうとして意地はってるだろ、私...
そもそも、戦ってないよねぇ。



この時間、すごーーーく必要だったことに、今さら気付きました。



生活は戦場じゃない(笑)
そして、家族は、敵じゃない!!(笑)



あ、やっぱり、アホだな~と思いましたはてなマーク



私、いつの間にか、自分を鼓舞するために、


戦闘モードになっていたようです爆弾爆弾ドクロドクロ



そして、イカン!!と気付く。



ブログで、『戦い、辞めます!』宣言(笑)



今夜は、出来損ないの自分を、


自分の心を、


自分で、ぎゅ~~~~~~~ってしてあげようと思いますラブラブ星星星



取り返しがつかなくなる前に、気付けてよかった、ホントDASH!



仕事でよその子にばっかり愛情注いでいては、ダメなのです。



自分の心にも、エネルギーチャージしなくちゃなんです。


ご褒美に、お洋服買ったり、スイーツ食べたりするだけじゃ、ダメなんです。



ちゃーんと、自分を抱きしめなきゃ。




私、本当に自己肯定感低いので、こうやって文字にしたりしないと、自分をないがしろにしちゃうんです。


メンドクサイ自分。でも、そんな所も、いとおしい。そう思える自分、



大好きだぞーーーーラブラブ



よし、言ってやった!!



みなさんも、自分、大事にしましょうね音譜



イコでした~合格