夢のハナシ 〜ガラガラDREAM〜 | ガラガラ蛇(G2H) Official Blog

ガラガラ蛇(G2H) Official Blog

.”K-POPカバーダンス界発” 平成生まれの次世代ダンスボーカルユニット『ガラガラ蛇』。
2014年8月に初のオリジナル曲CDシングル『I get a dream』をリリース。
作詞、作曲、振り付けなど、活動に関わるすべてはメンバーのセルフプロデュースで行っている。

夢はありますか?




そう聞かれた時



20歳の頃の俺は多分答えられなかった




小さい頃から男の子のアイドルグループを見て、聴いて育っていたのですごく憧れを持っていた。まあ自分がそんな事をするなんて夢のまた夢だった…




高校生の頃は将来漫画家になろうと思っていた


それはただ絵が好きだったからだ…


しかしその目標も自分の中でびっくりするほど早く決着がついてしまった…


そこからは本当に何も考えて無かった




それは夢がなかったわけではなくて




夢の可能性や、選択肢が多すぎて見えなかっただけなのかもしれない





でも


『これが夢!』

って胸はって言えるほどの強い目標とか、はっきりした意思とかはその時無くて…





当時大学生だった俺はただその方向を探していただけなのかもしれない




そんなもんだ…




ちなみに20の頃の俺はすごくロン毛で(つい最近まで)、すごく外ハネで(今も)、いつもグラサンをかけていた。(結果変わってない)


もちろんダンスなんか1ミリもやったことがなくて…







そんな20歳だった俺は、







ダンスボーカルグループのプロデュースとリーダーをしてる。




とは言っても今は事務所には所属していない。
その分自由だが、制作含め裏側を作りながら表に出て行く大変さは想像を絶するだろう…


その大変さから様々な『諸事情』が多発することでも有名なのがガラガラ蛇だ。




そんな度重なる『諸事情の嵐』にメンバーも、ファンも、スタッフも…本当によく一緒にいてくれるなとよく思う。





俺は自分を『人の上に立つ』器ではないと思っている。
部活でサッカーをしていた時も、学校行事に参加する時も…

どんな時も常に先頭を歩かなかった…



それは上に立つのが嫌とかでは無く、そもそも仲間だから『みんなで何かを創り上げたい』と言う想いからだ。




そんなやつが今、大勢の人の前に立ってパフォーマンスして、グループみんなを率いている。





そんな事が起こるなんて…

1ミリも考えて無かった






つまりこのブログで何を伝えたいかと言うと







人は人との出会いで変わる!





俺はやっぱり人の上に立つことは出来ないし、できることならしたくないとさえ思っている。
でも一緒に歩いて行く事ならできる。

{0E21FA83-2EBE-402C-8636-691093034929:01}


この絵で言うなら俺は『ボス』ではなく『リーダー』だ。

だからこそガラガラ蛇は一丸となって何事にも挑戦しようと日々奮闘できるんじゃないかなと思った。









それと大事なことがもう一つ!





『夢』が叶うかどうかは、その人自身が動けるかでしか決まらない。



って事。



よくこんな言葉を耳にする


『夢はみるものじゃなく叶えるもの。』




そう。この言葉の意味を言い換えるならこうだ



『考えてばかりいないで動き出せ。』








もうすぐ新しい季節が始まって、新しい生活が始まって、新しい出会いが訪れる…


そんな中でどうしても考え過ぎちゃう事が多いんだけど



考えてから動くのはすごく大事だし、それがないと自信がもてなかったり、動くのが怖かったりする…


それは仕方ないことなんだけどね…



『考えるより先に動く』ってのはオススメしないけど『動きながら考える』ことも出来るんじゃないかな?


もし立ち止まりそうになったら思い出してみて!

常に一歩踏み出す勇気をあげれたらなって思う。










僕らガラガラ蛇は結成してから一年で飛躍的な成長を遂げた。



でも、一人一人がもっと成長するために…



自分達もすごく悩み抜いてたどり着く結論がそこにはあった


でもガラガラ蛇に対する想いや、メンバー、何より支えてくれているガラベビのみんなへの想いが『解散』と言う事態を回避させてくれた。








そんな中俺はふと思い出していた




ガラガラ蛇を作った一番最初の時の出来事を…


メンバーの共通点は『K-POPが好き!』と言うその1点のみで集まった男の子達



それぞれの思い描く『夢』を形にするために集まった男の子達





それが



ガラガラ蛇!






これから僕らが始める『ガラガラDREAM』と言う名の企画は、

まさにそんなガラガラ蛇の初心を思い出させてくれる。




K-POPが好き!


踊りたい!


でも周りに仲間がいない!


友達がいないからイベントに出れない…



そんな思いを抱きながら『夢』を持つ男の子達はまだまだ沢山いる…




そこで思いついたのが




『ガラガラDREAM』



ガラガラ蛇のその『夢』や『意志』を原点まで戻して、夢を叶えていく男の子を増やす。


そんな企画。






ガラガラDREAMができたら…ガラガラ蛇は無くなるの?




こんな質問が来たけどそうじゃない





ガラガラ蛇はこれからもガラガラ蛇として…

自分達の、


ファンのみんなの、


そして仲間の想いと夢を現実にするために全力でめっちゃ面白いことやるよ(^_-)-☆


オリジナル曲でどんどん活動して行くし!



それは期待してて。




まあひとつ変わるのはこれから先のK-POPカバーダンス界には”ガラガラ蛇”は現れなくなるって事かな…




メンバーはそれぞれ…




”ガラガラDREAM”として…





その『夢』を継承するために





また新しいモノを見せて行けるはず。







4月からまたビックリするくらい新しい動きがどんどんはじまるから



みんな




一緒に夢を掴みに行こう(^_-)-☆









I get a dream









人生という物語が 

つむぎだす出会えた奇跡を

全て意味がある 僕たちの過去も、今も…










2015.3.18    ken. fromガラガラ蛇