ガラガラ蛇より大切なご報告。 | ガラガラ蛇(G2H) Official Blog

ガラガラ蛇(G2H) Official Blog

.”K-POPカバーダンス界発” 平成生まれの次世代ダンスボーカルユニット『ガラガラ蛇』。
2014年8月に初のオリジナル曲CDシングル『I get a dream』をリリース。
作詞、作曲、振り付けなど、活動に関わるすべてはメンバーのセルフプロデュースで行っている。

日頃より暖かいご声援ありがとうございます。


ガラガラ蛇の2014年は1月1日にオリジナル曲の活動発表から始まり、ワンマンライブ、CD発売、学園祭ツアー等…
とてつもないスピードで駆け抜けて来ました。
そんな僕達を支えてくれているファンの皆様には心より御礼申し上げます。



ここで皆様にお伝えしなければならないことがございます。





この度ガラガラ蛇メンバーのKAZ、そしてRIKYMの両2名がグループを脱退する運びとなりました。





先ずはこの報告が文章であることや、急な報告になってしまったこと等をふくめ、改めてお詫び申し上げます。



この決断に至るまでには、メンバー、スタッフの間で幾度となく話し合いを続けて来ました。





ガラガラ蛇として考え直す余地がないのか…

どうしてもやりたい事は脱退しないとできないのか…

残ったメンバーとガラガラ蛇はどうするのか…


本当にそれぞれが考えて


それぞれが1番よい形を探しました。

そうしてたどり着いたのが

この道でした。







以下KAZ.RIKYMより



KAZ

関係者各位へ

まず始めに、日頃支えて下さる関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます。

2013年7月から、ガラガラ蛇のメンバーとして、約1年半の間、沢山の人に支えてもらいながら、数えきれない程の多くのステージに立ち、沢山の人に自分たちのSHOWを見てもらい、ここまで成長出来ました。

本当にありがとうございます。


そして、僕個人としても、沢山のステージに出させて頂いた中で、ガラガラ蛇の活動と、ソロ活動を同時に、続けてきました。


その中で、自分の音楽に対する思いと、ガラガラ蛇が目指してる音楽の方向性との違いが、少しずつ出てきました。


そうして22歳になり、様々なことをふくめ考え抜いた結果、自分の本当にやりたい事をもっと明確に表現したい気持ちから、1年半お世話になった、ガラガラ蛇を辞めると言う結論に至りました。

文章先行での発表になってしまった事、そして何より、今までガラガラ蛇のKAZとして応援して下さったファンの皆様、メンバー、支えて下さった関係者の方々には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ガラガラ蛇を脱退する形にはなりますが、これから、KAZ個人として、また違う形で音楽活動を続けて行きますので、どうかこれからも温かい目で見守ってもらえると嬉しいです。またガラガラ蛇の楽曲制作にはこれからも関わっていきます。

約1年半、ガラガラ蛇KAZとして応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。













RIKYM

まずは、この度この報告を文章でお伝えする形になってしまったことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ありません。

私RIKYMはこの度ガラガラ蛇を脱退する運びとなりました。

その大きな理由は、目指す方向の違い、また自分の夢へのさらなる挑戦の為です。
ガラガラ蛇は元々、2015年1月から活動休止期間を設け6人で新たにスタートを切る予定でした。
それは紛れもなく事実です。
ですが、昨年の時点での新しくスタートする為の話し合いの中で、自分の目指す方向との違いを感じ、また新たに自分がチャレンジしてみたいことも生まれ、この結果に至りました。
だからと言って急に思い立ったわけではなく、あくまでも活動して行く中で感じてきたことがこの結果に繋がったのかなと思います。

日頃から応援してくださるファンの皆さん、お世話になっておりますスタッフの皆さん、関係者の方々には多大なご心配とご迷惑をおかけする形になってしまった事も大変申し訳なく思っております。

ですが、メンバーやスタッフ、関係者の方々と様々な話し合いを重ねていく中で、この決断は決してマイナスな結果ではないと、改めて確認致しました。
ですので、これからもガラガラ蛇始めRIKYM・KAZの応援も変わらずしていただけたら幸いです。

今まで1年と7ヶ月。僕がガラガラ蛇として活動できたことはメンバーや応援してくれるファンの皆さん、そしてスタッフ・関係者の皆さんのお陰であるとゆうこと。
そして活動の中で沢山のことを学び、成長出来たことの感謝を忘れずこれからも自分の夢へ突き進んで行きたいと思います。

今後は活動できる範囲ではありますが、『ガラガラDREAM』として可能な限りK-POPカバーの企画は参加していきます。

最後に、今までガラガラ蛇を通じて関わった全ての方に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
本当にありがとうございました。

ガラガラ蛇 RIKYM










これは元メンバーであるSHINの脱退の時にもお話ししたのですが

ガラガラ蛇はリーダーKENにより集められ、メンバー全員がどこの事務所にも所属せず、活動における全てをセルフプロモーション、セルフプロデュースで行っているグループです。

このグループを立ち上げた時に、『この活動に関して、強制はしない。あくまでも自主性。あくまでも主体性。』ということを全員の意識の中で共有して来ました。

その中で出てくる意見、意思はなるべく尊重したい。ということから今回メンバーで会議を重ねた結果この方向でそれぞれ進んで行くことを決めました。



これだけははっきりと言えますが、不仲や、ケンカなどの個人的感情が原因となる脱退では決して無いこと。
また、全員がギリギリまで脱退しないで活動して行く方法を模索していたこと、それをずっと話し合っていたこと。



正直に伝えるといろいろな方向性を考えました。

その中にはガラガラ蛇の解散もありました


しかしガラガラ蛇として

残る事を決めた4人は前を向いて歩んで行く道を選びました。


急な報告となってしまいましたが、ガラガラ蛇はKEN.YUTO.REI.YU-KI.の4名から4月を皮切りに活動を再スタートをして行く事となりました。



オリジナル曲での復帰時期ですが、6月頃にはまた新しい形の『ガラガラ蛇』を皆様にお見せできるかと思います。
僕達はまた皆様と一緒に1歩目を踏み出します。その際にはまた皆様のお力をお借りすることになると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



そして、未だ詳細未発表な28日のイベントですが『ガラガラ蛇壮行会』を行います。




【ガラガラ蛇壮行会】

3月28日(土) 新大久保R&B BAR

入場料:無し (ドリンクの500円だけかかります。)

時間:17時開場/18時スタート(整列は開場時間からお願いいたします。)

物販・チェキ:有り(チェキは枚数完全無制限にさせていただきます。)

※内容としてはガラガラ蛇メンバー一人ひとりからの抱負や意思などを伝えていきます。LIVEパフォーマンスの予定はございません。






こちらのイベント詳細をはじめ、様々な発表がこのタイミングになってしまったことを心よりお詫び申し上げます。

28日の壮行会にて、またメンバー一人一人の口から皆様に気持ちを直接お伝えしたいと思っています。
入場はドリンク代のみとなり、チェキ会も6人では最後になりますので、枚数は完全無制限で撮りますのでぜひご来場ください。



その後の4月以降のスケジュールに関してや物販、ガラガラDREAMの話に関しましては、追ってブログにて発表致します。






長くなってしまいましたが、
メンバー一同、
スタッフ一同、
本当に極限まで悩み、考え抜いて出した結論です。


時間をかけてでも受け止めて、また共に歩んでいただけたら幸いです。


今後もKEN.YUTO.REI.YU-KI、そしてKAZ、RIKYMをよろしくお願い致します。


ガラガラ蛇一同