「えくぼや」のおはぎ | もっちもちブログ

もっちもちブログ

かわいい、おいしいは正義
女子力はどこで買えますか

若林区大和町「えくぼや」に行ってきました。
今回は2度目。



先月に初めて行き、ウイークエンドケーキとおはぎ(つぶあん)を食べて
美味しすぎてハマってしまいました。

ウィークエンドケーキはレモンの風味が爽やかで生地がしっかりぎっしりでした。
昔、料理好きの母が作ってくれたケーキを思い出して懐かしくなりました。



今日は、早めに売り切れるというモンブラン(前回は売り切れていた)に
淡い期待を抱いていましたが、仕事帰りの時間ではやはり間に合いませんでした…。

なので、きなことごまのおはぎを購入。

えくぼやおはぎ

どちらも中身はつぶあんです。
こしあんも好きですが、わたしはどちらかというとつぶあん派。

「えくぼや」のおはぎは
トロリというかふにゃりというか餅部分のやわらかな食感がたまりません。


甘すぎず、控えめすぎず優しい味。

おはぎは全4種(つぶあん、こしあん、ごま、きなこ)は全て¥150(税抜き)です。

この味でこの価格は絶対買いだと思います!
オヌヌメ!
まだこしあん食べたこと無いですが、きなこがわたしのイチオシです。



写真は、お店の看板と同じデザインのポイントカードです。
¥200で1ポイント付いて、
50ポイントで¥500引きになるそうですよ。

今度早い時間に行けそうな時は売り切れ御免のケーキを買います!