メイクジプシーを経て学んだ

とにかく土台のスキンケアをやらねばならんということだった。

口コミで良いと言われる有名どころの下地やパウダーを使ってみたところでガサついたり毛穴落ちしたり、付けたてはよくても時間が経ってからひび割れてたり…


化粧水と乳液くらいはやってたのだがそれでは足りていなかったよう。

自分の肌は思ってた以上に乾燥肌だったのだ。


無印良品の「発酵導入化粧液」

これが効いた。

ちょうど無印週間でお得だったので買いに行った。やはり大人気なだけあった。


洗顔後これで拭き取り、そのあと丁寧に化粧水をハンドプレスで2度付け

「エイジングケアオールインワンクリーム」を塗り、たまにはローションマスクなどもしてみたところ、はっきりと触った感触がすべすべになったのだ。


おおおーーー!手ごたえがあると嬉しい…

これくらいならそんなに手間ってほどでもないし。


そして下地

乾燥肌の方に高評価だったその名も「乾燥さん 保湿力スキンケア下地」

これは良さそう。お値段も優しくありがたい。

合うものが見つかったかもしれない泣き笑い


己を知り、合うものを見つけ効果的に使う

メイクとはリアルなのだった。

ちょっとずつ自分なりに自信がもてたら良いなと思う目