ピロリ菌検査のため

初めての胃カメラ受けてきました。


鼻からの細いタイプの胃カメラ

上手な先生で短時間で終わりますから

口から入れるより楽ですよ、

とのこと


まずは管が鼻を無事通過するかどうか。


鼻から麻酔液を注射器3本くらい注がれます。


次第に詰まった感じになるノドの違和感に

生物としての恐怖心がどんどん湧いてきて

やばやばやばばばあしんど....

やる前から既にギブアップしたい気持ち...泣き笑い


ただスーハースーハー呼吸だけ絶やさず

一点を見つめ置き物に擬態化することに専念して

ひたすら時間が過ぎるのを耐えるばかり


視界の端に映る

鼻の穴をぐいんぐいん出入りする管

華麗なる先生の手綱捌き


その手技ちゃんと見たかったわ

自分がやられている側じゃなかったら...


看護師さんに背中をさすってもらって

「半分終わりましたー

ここちょっと押しますー

もうちょっとですよー」


応援してもらいながら(ありがとうございます)

スーハースーハー

スーハースーハー


胃カメラしんど。


終わったあととめどなく出てくるゼリー状のヨダレとゲップを出し続けながらしばらくグッタリ


ピロリ菌おりましたとのことです。

2歳の頃からズッ共だったみたい。

除菌物語が始まります。