暑いですねー


服を着がえると乳がんで全摘出した側の方が汗が出てます。

私は胸を再建していないので全摘した方は肋骨の形が浮いて見える状態です。

やっぱり乳があると脂肪分で体表の温度が下がるのかな?

胸が大きい人が谷間に汗が出る感じで。


余談ですが、全摘した方の肋骨の間を触ると(当たり前かもですが)内臓の温度をより近くに感じます。

この下に色々な臓器があるのかと思うと、少し無防備な感じがします。

それまで意識したことなかったけど乳には防御機能もあるのかもと思いました。

自分自身は目が慣れてるので見た目はそこまで気にしないけど、やっぱりちょっと心もとない感じがありますね。

胸筋を鍛えたら少しは違うのかしら?