新型コロナ罹患による高熱で一番しんどかった時

なかなか眠りにつけず浅い眠りの中、悪夢に苦しんだ


細かくチェックする仕事を延々とループする夢泣き笑い


同じところを何度も何度も

やってもやっても終わらない

誰か助けてくれ... もうたくさんだよ


とんでもない精神攻撃だ

でもその仕事、えんえんとやらせてるの

他でもない自分なんだよなぁ


目が覚めて横になりながら意識だけ妙にさえてそんなことを思った


病気になって、このままでいいはずがないとあれほど思ったのに

まだなにかと未だに踏ん切りつかずにいる


本当の心が

なんなん。ってなってるんだね


身体的にも数日あまり食べられずにいたので

かえって腸内環境的には改善したり

心身ともにデトックス的な効果があったように思う


そんなにしてまで自分を追い詰めないと気がつかないパターンをいい加減やめなければ