夏ですね


夏といえば虫刺され


最近までほぼ無疵で過ごせていたのですが

急にガッツリ大量に虫刺され

私の足は無惨な姿になってしまいました...


新調したシーツにくっついていた虫だろうか...

姿が見えないだけに納得いかないぜ看板持ち


納得しようがしまいが

痒みと腫れが容赦なく襲ってきます。

ムヒではどうにもならぬのです。


そして私は瘀血体質なのでしょう

一度ついた傷や赤みは1ヶ月やそこらでは消えません。


がしかし


か き む し り た ー い


もだもだしている頭の片隅に

虫の痒み成分は熱で和らげることができるらしい

とどこかで読んだ記憶が。

実際そういう目的の器具も売っているのですね。


もしや、お灸でいけるんじゃないか??

と思いたち、「お灸」「虫刺され」でぐぐってみたところ、どうやらいけそうでした。


以前張り切って購入したものの放置していたお灸がここで活躍する日がきましたわ!


煙いだの 匂いが...だの

かつては気にしていましたが


痒みの前では全く問題になりません。


痒み燃やし尽くしたまえ‼️


護摩行のごとくお灸の煙に包まれています。


お灸をすえたところの痒みはだいぶ緩和した気がします。

ただ虫をとにかく○しつくさねばまたやられる

洗濯しまくり掃除機かけまくり

ほんとどうか落ち着いてほしいわ