雨の日☔️

上賀茂神社へお詣りしてきました













新幹線で京都駅に到着するやいなや

海外からの観光客の多さがはんぱない!

圧倒されました目

どこもめちゃくちゃ混んでます。


桜は終わりかけといったところ

さらに前日からの雨でだいたい散ってしまい

濡れた道や川に花弁が色を添えていました。

八重桜や枝垂れ桜はまだ見ることができました。


上賀茂神社は今回初めて参拝することができました。

ぜひ訪れたかったところです。

賑やかな場所から少し離れていて、雨なのもあってかとても静かで落ち着いていて癒されました。

空気や水が綺麗で、とてもいい香りがします。

びしょ濡れでしたが行けて良かったです。

清らかさに浄められたような気持ちがします。