シルバークレイで指輪を作るワークショップを体験してきました照れ

時間たっぷり丁寧に教えてもらえてありがたかったです。


ちょっとサイズが大きくなっちゃいました

(銀粘土10g使用)


お家のガスコンロでも作れるんですって!

手軽にシルバーアクセサリーを作れるなんて夢が膨らむ照れ

イメージを狙ったように成形できるようになれたらいいなぁ。


物作りをしていると余計なことを考えないせいか、心に良い感じがします。


日曜日は大河ドラマ

「どうする家康」が楽しいニコニコ


徳川家臣団についてよく知らなくて、初回視聴した最初はまさに「どうなる...!?」と不安半分でしたが、だんだん「どうなるか分からない殿」とわちゃわちゃ家臣団の「どうする⁉︎」が楽しくなってまんまと次回が待ち遠しい気持ちになっています。


状況に翻弄されているようで、ふいに主人公ムーブかましてくる殿に「おお⁉︎」となったり

家臣団も忠義ばかりではなくいろんな価値観が重なっていて面白い目

毎回小出しに発見があって面白いです。


秀吉とかお市さまとか、周りのキャストも魅力的でわくわくです。ノッブの「白うさぎ」には毎回身の置き所のない感じを味合わせてもらっていますw