立春大吉

 

処方してもらう漢方のお茶はお休みしたのですが

市販で気になったお茶を飲んでいます。

 

LUPICIAのごぼう茶とモリンガ茶、飲みやすくておいしかった。

あとよもぎ茶とかカモミールとかラベンダーとか

 

もともとはコーヒー党で水のかわりにごくごく飲んでいるほどだったのですが

いろいろなお茶を飲んでだいぶ抑えられています。

 

しかし量ではなく今度は美味しいコーヒーが飲みたいな〜と思いはじめ

動画を見たりお店で道具をみたり

 

興味がわくと凝りだしてまたものが増えてしまう..

でもなんか道具って好きで。

見ているだけでも楽しい。

 

子宮筋腫や卵巣嚢腫などの下腹部の痛みは以前よりずっと落ち着いています。

いろいろやっているのでなにが効いているのかはわからないですが

 

冷えにはだいぶ敏感に対処するようになりました。

冷たい飲み物は飲まなくなったしなるべく温かいものをお腹に入れるようにしています。

それから特に足がひえるのがまずい気がしているのでこたつ靴下を履いたりカイロをはったり。

 

今日は立春

まだ寒さは続くとは思いますが

そろそろ明るい色の服が気になっています。