本日映画初日

映画見てきました!




ネタバレにならない程度かと思いますがストーリーに関するちょっとした感想はお知らせのあと行を開けて書きたいと思います。


一言でいうと

井上先生のSLAM DUNKが動いてる!

そう感じましたニコニコ


以前のTVアニメのノリを求めて見に行くと、それは全く違うものです。

しかしそれをすっぱりと期待せずに行けば、そこにもまだ見ぬ、しかし愛すべきSLAM DUNKがありました。


見てよかったニコニコ


実は予告映像を見たあとは….ちょっとやばい?真顔

正直そんな、ちょっと仕上がりを見るのが楽しみより怖さが勝っていたところもありました。

声優さんに関してではなく、映像にちょっとぎこちなさを感じて…。


しかし


シロウト目線ですが、まさに井上先生の漫画が動いてるようなアニメになっていました。

ページを捲るようなスピード感

興奮して早くなる息づかい

集中してると周りの音が聞こえなくなる感じ

そして内容を知ってる部分でもハラハラドキドキ...

かっこよかったラブ


映画を見ながらリアルに彼らのバスケの試合を見ている観客になってました。

時々入る回想の感じも井上先生っぽかった。

画もすごく綺麗でした。


予告で感じた違和感と映画見た後の違い

CGっぽさは引きの画面のときはちょっと感じましたがアップになるとまんま井上先生の絵で美しい。

試合中のキャラがそれぞれの動きをしててすごい。

今のアニメでSLAM DUNKをやるとしたら、の最適解ではないかと思いました。


予告の時にはなんかくすんだ色味だなーと感じたのですが動いているとそれほどの違和感はなかったです。

試合中のラフな背景に関しても動いていると気にならなかった。

(ラフさの中に「あっあれは!!」を見つけてみたり)

あとは好みの問題かなという感じです。


井上先生の思い描くものを皆さんで追いに追って練りに練って作った感じがしました。

それだけに あれも見たかった、これも見たかった!そこもうちょっと!などなど欲を出せばありますがにっこり

わりと切るところはサッパリと切られてます。


ちなみにパンフ以外のグッズは全然買えませんでしたーネガティブ

午前中に行ったけどもう長蛇の列で根こそぎ狩られてました...

通販で買えるかしら...


で、ちょっとストーリーに触りますよー





間をあけますよー









りょーちんが主役だったとは!煽り

おおお...知らなかったのでちょっと戸惑いがありましたが

漫画で見たことのないシーンも描かれていてファンにとってはお得感も。


FIRSTというからにSecond, third,と続くのでしょうか?それともSLAM DUNKではない井上先生の別の作品で?